昨年末、パートの後輩ちゃんが

10日間近く休んだことで

落ち着いていた不整脈も

また頻度が増してきて。

 

 

本当にこのままじゃ

自分の身体がヤバいなと思い驚き

 

 

給料が減るのも

変わることでしばらく大変に

なることも覚悟の上で

スタッフの配置を変えてくれるよう

上司にお願いしていたのですが。

 

 

とはいえ、

すぐには無理ということで

現状維持のままだったのですけど。

 

 

あてにしていた人が

この年度末で転職のため

退職するということになりまして昇天

 

 

これはやっぱりもう

このままで行くか

自分も転職するしか

ないんだろうな…って

あきらめの境地でいたんです真顔

 

 

…と思っていたところに

なんと、わたしの友達が

辞める人のかわりに

うちの課にくることになりそうであんぐり

 

 

おっとこれはまた急展開びっくりマーク

 

 

系列の会社に長くいたので

わたしがやっている仕事のことも

ある程度予備知識もあるから

正直いまの後輩ちゃんより

仕事を覚えてもらうにしても

ずっとスムーズにいくと思うし。

 

 

なにより、子供ももう

独立しているので

子供のことで急に

休むということもない。

 

 

いまの後輩ちゃんと

一緒に働くようになって

パートなのにずっと

気が抜けない状況が

続いていたんですけど。

 

 

それが急に変わるとなると

逆になんかイメージできなくて

戸惑う気持ちもあるのですが驚き

 

 

こ、これはなんか

大きな変化の波がやってくる…!?

 

 

春から娘も進学で家を出るし

いろんなことが一気に

変わりはじめるので

すっごく怖い気持ちも

あるのですが…。

 

 

でも、怖いけど

まさに怖いはGO!で

この波にのって行くしかないびっくりマーク

 

 

がんばれびっくりマークわたしびっくりマーク