アラフィフかあさん、りすのははです。

 

image

 

今日は、仕事をお休みして

普通自動車運転免許の

更新手続きと講習に行ってきました♪

 

 

18歳で免許を取って

気がつけば30年!?

 

 

以前、上の子が

生まれたばかりの頃に

更新の時期がきて。

 

 

まだ日も明けて間もなくで

最初の子供だったから

赤ちゃんを連れての外出なんて

初めてぐらいの感じで。

 

 

慣れてなくて、もうドキドキ驚き

 

 

会場まで夫にも一緒に来てもらい

私が更新時講習を受けている間

子供を見ていてもらって立ち上がる

 

 

夫も、もちろん初めてだし

まだ授乳間隔も安定してないから

私がそばにいない間に

泣かれたらどうしよう驚き驚き

 

 

と、これまたドキドキ。

 

 

そんな初々しい

パパママだった頃もあったな~

なんてことを思い出しました笑

 

 

アラフィフにもなると

年々時間が過ぎるのが

早く感じるようになりますが…

 

 

あの頃も、まだ昨日のことのようなのに。

 

 

あれからもう、約20年…昇天

 

 

だんだん長距離の運転も

疲れるので大変になってきましたが煽り

 

 

田舎なので、車の運転は必須。

 

 

これからも、安全運転で

優良ドライバーでいられるように

していこうと思いますグー