センベーがいうには


最近、アリスがおばあちゃん(センベー母)を
ときどき訪ねてくるらしい


ふっと見るとなぁ
ふすまの前に立っとって

アリスどうした?って聞いたら

どうもしないけど
ちょっと来てみたニコニコ

て言うだが



おばあちゃんにはアリスがみえるんだ
うらやましいな、と私は思ったけど


センベーはいわゆるお迎え現象じゃないかと
心配してるフシがある


このへんが私とセンベーの全く合わないところのひとつだ


今朝
朝食を持って行ったら
おばあちゃんニコニコして

アリスがなぁ

わたし結婚するの!



って言うんだが

あっ、アリス来たんですか?

うん今きとったおねがい


💐💐💐💐💐



あと3日で7回忌

花嫁姿の絵を描いていただいたことは
私の希望だったけど


アリスの意思でもあったんだな
ドレスの色も伝えてきたし


お相手は紹介してくれるのかなぁ?


仲良しの天使ママさんの息子くんだったりしたら
ビックリ🫢だけどうれしいな


🐈が悪戯するからお花は飾れないけど

結婚のお祝いのつもりで美味しいものを
たくさん用意するよ


かーさんにもアリスがみえたらなあ…