今日はお休み

マラソン大会から1週間経ちました
早いなぁ…



心友さんが近くに来られてるので
久しぶりに会ってランチすることに



洋食屋さんでハンバーグセット


ハンバーグ、クリームコロッケ、エビフライ

どれも美味しくて

サラダもボリュームたっぷり😋


11時半の開店と同時に入ったのですが

お昼には満席になりました

人気のお店みたいです




時折小雪の舞うなかおしゃべりしながら歩いて






建勲神社⛩


けんくんじんじゃ、は通称で

正式にはたけいさおじんじゃ


初めて知りました💦


御祭神は織田信長公





かっこいい狛犬さん



拝殿


祓い串がありましたびっくり珍しいよね




こじんまりしていますが綺麗なお宮です



御朱印や絵馬がカッコよくて

若い人が多い印象でした





あちこちで梅が咲いていました



歩いたのはいつものランニングコースだけど

心友さんとゆっくり歩くといろんな発見があり

とっても楽しかったです😊




シュークリーム専門店でひと休み



前から気になってたけど初めて入りました



どれも美味しそうでひとつに絞れず

定番のシュークリームとロールケーキ

心友さんはいちごシュークリームとエクレア



クリームが絶品!!

ロールケーキも卵の味がしっかりして

美味し〜い🥰



お茶してる間にも次々とお客さんが…

私たちもお土産にテイクアウトしました




心友さんに教えてもらったきれいな花手水🌼




たくさんおしゃべりして別れたあと

すぐにアリスの誕生日ナンバーが!



美味しいもの食べるときはいつも一緒だよ!



アリスが言ってるみたい🥲