好きな雑誌のホームページで、

作家である燃え殻さんが自身の本を朗読しながら

お届けするという記事があった。

 

この方の本は読んだことないけど

ネットフリックスで配信されている

 

「ボクたちはみんな大人になれなかった」

 

という映画を観たことがある。

それも、ハマってしまって何度も。

その曲の主題歌、

馬の骨「燃え殻」

 

その曲を思い出して、久しぶりに聴きたくなったので、聴いています。

 

 

このブログで今から5年前の記事に出てくる恋人は、

わたしの夫ではない。

結局わたしに恋愛感情がなくなってしまい(最低)別れてしまいました。

 

そのあとに今の夫と出会い、付き合うことになるんだけど

夫のことは好きだと思って付き合ったけど、

元恋人と別れてからまだ間もなかったのと

4年ぐらい付き合ったひとだったから

なんか、傷つけてしまった罪悪感と、別れを告げてしまった後悔に

数か月、苛まれてしまう。

ほんと自分勝手なんだけど。

 

ある日、当時はまだ彼氏(今の夫ね~)のアパートに夜

お邪魔してて二人でお酒を飲みながらテレビを観ていたんです。

 

酔っ払ったわたしは耳にイヤホンをつっこみ、黙って部屋から出て

アパートの屋上に向かったのね。フラフラの状態で。

 

屋上からは東京タワーがみえた。

冷たい雨が降ってて、傘もささずにただずっと突っ立って

赤く光る東京タワーを見つめていました。

そのときにイヤホンから流れていたのが、燃え殻、でした。

 

愛の燃え殻というフレーズが

終わってしまった(終わらせてしまった)恋に

ほんとうによく似合った。

 

4年。お互いにぼろぼろな状態でも一緒にいることを

選び続けた4年間。

駅の改札でいつものように見送ってくれた最後の日。

きっと彼は待っていた。

やっぱり別れたくない、とわたしが戻ってくるのを待っていた。

そんな日もあったからだ。

 

わたしは雨に濡れながら、大声をあげて泣いていた。

酔っ払ってたので、感情的になってしまっていた・・・・・

 

 

 

あれから2年経つけどさすがにもう泣くほど気持ちは

揺さぶられません。

でも、うん

 

 

 

大好きだったなあ やっぱり。

この人以外考えられないって思ってたなあ、ほんとに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する