こんばんは。今日はスモアと、

変色しきってしまいそうなバナナが2本あったので

チョコバナナスコーンでも焼くかとふと思い立ち

 

妹をうちに呼びました。←

 

私はお菓子作りが苦手というかあまり

好きじゃないんです。それでもたまに作って

食べたくなるときがある。

 

そんなときに妹を召喚します!

 

妹はお菓子作りが趣味。

どんな難易度の高いお菓子でも丁寧に作り上げてしまう。

 

私は普段の料理でも調味料は目分量なので

いちいち量を測るってことがどうしても

めんどくさくて嫌なんです。←

そういうのを基本的には妹に任せます。(おい

 

出来上がったスコーンがこちら

 

 

ほぼ熟されたバナナを使用したからか、

口の中で広がるバナナの甘み;ω;

でも決して甘ったるいわけじゃなくって

本当にちょうどよく甘くて飽きない味でした。

ていうか、チョコとバナナってほんとによく合うよね~笑

 

息子にもチョコついてない部分をちぎってあげた。

チョコはまだちょっとはやいので。

 

そしてスモア。

最初は「あれ、マシュマロ少ないか・・?」

と心配になったけど

 

 

意外と膨らむからね。この子たち。

こちらもおいしく仕上がりました。

 

 

バタービスケットでディップして食べたよ~。

暴力的な甘さだった。笑

 

 

 

 

甘味はもうしばらくいらねえ。

 

 

妹、ありがとう!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する