~銭洗弁財天宇賀福神社①~ | リスミのいきもの旅行記

リスミのいきもの旅行記

リスミです!
動物園、水族館、神社めぐりしてます!
ちょっとマニアックな動物たちに出逢うのが楽しくて大好き(*'ω'*)
みんなにも見てもらいたい★いきものは素敵だっ★

お友達募集中です( *´艸`)
フォロー&コメント待ってます★

こんにちはリスミですキラキラ

最近、昼と夜が入れ替わりつつあります…おっほ~うニヤニヤ

 

時を遡って1/25に鎌倉へ行ってきました

鎌倉って、県内で割と近いはずなのに

【よっしゃ今日行くぞ!】

って意気込まないとなんだか行けないところ(個人の感想です)

 

いつも人で溢れかえってるしな

すっごい歩くしな

めっちゃ疲れるんだよね…

だから多くても年1ぐらいしか行かない(笑)

 

今回は、ゆうこさんの【行こう!!】により決行グッ

 

 

鎌倉と言えば鶴岡八幡宮と小町通りですが、逆の出口を出ます

歩くと坂道ありで20~30分です

シータクでバビュン!します

 

こちら【銭洗弁財天宇賀福神社(ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ)】に来ました照れ

 

めちゃめちゃ有名スポットですが、神社に興味持ってから来るのはお初です(興味ない時に友人と2回ぐらい来たけど何も覚えてない)

 

ここでお金を洗うと何倍にもなって還ってくるという

 

今日のお供はチョウチンアンコウの【アンちゃん】です

アンちゃん『犬はダメだけど、アンコウはおっけー!!アンアーン!』

 

なんだかすごいところにある神社

隠れ里だったとかなんとか…滝汗

 

洞窟なのです…

 

洞窟を抜けるとたくさんの木の鳥居

 

異世界感すごい

突き当たりは休憩所のようで、こっち向いてて微妙に気まずい真顔

 

こんな空が広がっていました

異世界感すごいwww

漢字変換したら【伊勢会館】って出たんだけど、もしかして【伊勢】って【異世】なの??そういうこと??(どういうこと)

 

真ん中に社務所があって、まずは線香とロウソクを購入します

5か所参拝するところがあるので、ロウソク5本持ってっていーよーと言われました

ザルはお金洗う時に使う用に持って行きます

ちなみに左側の人がいる方ではお守りやお札など頒布しています

 

木の鳥居を抜けると左手に茶屋があります

 

隠れアイテムとして生たまごの販売をしています

割高ですwww

蛇さんの好物ということで5か所に奉納するために購入しますヘビ

 

たま~ごまごまごたま~ごまごまごたまごまごまご~ショットヒヨコ

『カラスが持ってっちゃうので、フタつきのボックスに入れてください』と言われます

蛇さん食べれないじゃんwって一瞬思いますガガガニヤニヤ

 

 

なおこの情報は、視えちゃう漫画家さんの本に載っていたもの

これ面白かったのでいろいろ参考にさせてもらいました

下矢印

 

続きますイエローハート

 

★銭洗弁財天宇賀福神社のHPはこちら(鎌倉観光公式ガイド)★

 

キラキラリスミキラキラ

 

 

ピンクハート旅行・動物・神社レポしてます見てねピンクハート

キラキラフォローしてねキラキラ

お願いいいね・コメントもお待ちしてます照れ

 

 

グリーンハートいつも応援ありがとうでやんすグリーンハート


人気ブログランキング

お願いアメブロアカウントお持ちでない方は

ぜひこちら上差しで応援してください照れ

 

 

ベルゆーちゅーぶ【リスミのいきもの

ちゃんねる】やってますベルClick

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム