静岡旅行その4 ~ちびまる子ちゃんランド②~ | リスミのいきもの旅行記

リスミのいきもの旅行記

リスミです!
動物園、水族館、神社めぐりしてます!
ちょっとマニアックな動物たちに出逢うのが楽しくて大好き(*'ω'*)
みんなにも見てもらいたい★いきものは素敵だっ★

お友達募集中です( *´艸`)
フォロー&コメント待ってます★

こんにちはリスミですよチュー

ですよ。って芸人さんがいたことを今思い出しました。元気かな。

 

ちびまる子ちゃんランド続きです

 

こちら町内の様子ですね

クラスメイトの野口さんのおじいちゃんがいます(右は友蔵)

 

見てくださいこのポーズ完璧すぎませんか!?ニヤニヤイエローハーツ

手のしなやかさといい、角度といい、笑顔といい100点だよね!!(自分で褒めるスタイル)

 

…あっ!足が左右逆だァァァァゲローガーン

 

そして野口さん

名前は笑子(えみこ)っていうんだよクックックッ…

 

学校の昇降口、なんと下駄箱開け放題!

全部ちゃんと名前入りの上履き入っています!!!!

富田は、ブー太郎のことですブーブタうずまき

 

教室です!!

頭の重いまる子たちがいっぱい座っていますwww

たまちゃんの隣が空いていて、自分が座ってまる子ごっこできるっていう粋な仕様(知らんけど)

 

やっぱり付き合うなら金持ちだよねショットニヤニヤ

ゆうこさんに財産を狙われた花輪くん(くそ金持ちなクラスメイト)

 

教室を出るとシアタールームがあります

さくらももこ先生の作品や、外国語版のちびまる子ちゃんのコミックなど読むことができます

 

期間ごとに1話がエンドレスループで流れます

行ったときは、【まる子お祭りに行くの巻】でした

タケちゃん(近所の金物屋の兄ちゃん)の貴重な出番の回です照れ

 

これなーwww

おいべっさんのお祭りに行って買ってもらう変な人形

すっごい雑なデザインがたまらん真顔

★清水のおいべっさんを知りたい方はこちら★

西宮神社はちびまる子ちゃんランドから近そうです

 

ここにも花輪くんがいました

やっぱり付き合うなら金持ちだよねショットパート2

腕組んでやったぜ!!

 

撮影スポットいっぱいの公園

花輪くんとお抱え運転手のヒデじいこと西城秀治(さいじょうひでじ)さんは、いつも髭が鼻毛に見えて仕方ないのです(お前だけだ)

 

ズバリ!学級委員長であり続けることに命を懸ける丸尾末男(まるおすえお)でしょう

右のイケメンは、たまちゃんのお父さん

カメラオタクだなんて設定なかったのに、いつの間にか娘をストーカーしてまで写真を撮るという変態になってしまっていた

ズバリ残念な大人でしょうガーン

 

まる子のクラスのモテ男、大野くん(ヒーロータイプのイケメン)

あーっお客様-っ!ちゅーキスマークはご遠慮ください!!

 

まる子の世界には欠かせない(?)ツチノコもどこかにいますキラキラ

『スエオの“ス”、タマエの“タ”、モモコの“モ”を取り、“スタモツチノコ株式会社”にするというのはどうでしょう?』

 

続いて、ちびまる子ちゃん神社とアニメのセル画や貴重な資料を見ることができるエリアがあります

 

超ゆるいおみくじも100円で引くことができます

宇宙でここだけのさくらももこが作った超前向きなおみくじですデレデレ

 

私が何を見ているかというと、声優陣の書いた絵馬です

初代お姉ちゃん役の水谷優子さんや、3月で引退されるナレーターのキートン山田さんの絵馬もあります

じっくり見てみてください照れ

 

『この話は次回に続く!』←キートン山田の声で再生してね

 

★ちびまる子ちゃんランドのHPはこちら★

★エスパルスドリームプラザのHPはこちら★

 

お月様リスミお月様

 

 

ピンクハート旅行好き・いきもの好きな方ぜひお友達になってくださいピンクハート

キラキラフォローしてね!キラキラ

 

グリーンハートおもしろかったら押していってくださいグリーンハート


人気ブログランキング

 

ベルゆーちゅーぶ【リスミのいきものちゃんねる】やってます★ベル

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム