長野旅行その18 ~長野市茶臼山動物園⑧ウォンバット&フラミンゴ~ | リスミのいきもの旅行記

リスミのいきもの旅行記

リスミです!
動物園、水族館、神社めぐりしてます!
ちょっとマニアックな動物たちに出逢うのが楽しくて大好き(*'ω'*)
みんなにも見てもらいたい★いきものは素敵だっ★

お友達募集中です( *´艸`)
フォロー&コメント待ってます★

こんにちはリスミです

けものフレンズと動物園のコラボが決定して、うっひゃ~照れなのですが、緊急なんちゃらも延長してしまい、うっひゃ~ゲロー

私をかみねに行かせてくれ(大声)ショボーン

★ちょうど去年のことだったか…かみねを思い出したい方はこちら★

★けものフレンズコラボのニュースはこちら★

 

というわけで、茶臼山動物園延長戦の最後の目玉は…

 

飼育している動物園がここと五月山動物園のみという超貴重なウォンバット

コアラに近い動物なんですって、初めて生で見ますよドキドキゲッソリ

 

こっ…これがウォンバット!!!!

なにこのちんちくりんなかんじ…っラブリーッラブラブ

 

良い写真が全然撮れなかったのでこれで勘弁してください!!

モモコさんとウォレスくんがいるよ!!

撮影しづらいので階段上からズームにすると良いかもしれない

 

実はライオンの向かいにいたのにスルーしてしまったフラミンゴさん

羽の下から黒い羽がたまーに見えるのが、パンチラみたいで好きですゲヘヘ(変態)

 

バスの時間があったので退散です

個人的にはとっても回りやすい広さで良かったな!!

ちょっと坂とか階段とか多いけど、動物いっぱいでアクの強い子もいて楽しかったデレデレ

どこぞのズーラシアとかこども動物自然公園とか東武動物公園とか広すぎなんじゃ(いいけど)

 

ちょっと名残惜しい

またさっきのバスでリンゴ畑を横目に山を下りていきます

★往路の景色を思い出したい方はこちら★

 

長野駅に無事に戻ってきて、またMIDORIで晩御飯

なんかシャレオツなステーキハウスに来ました

ガムシロが小瓶に入ってるのなんて初めて見たわ真顔

洗い場泣かせだね(継ぎ足しだろうけど)

 

希少部位のフラップミートステーキ

いやちょっと聞いてください私のやらかしを

私、あんまり赤身が得意でなくて、硬めに焼いてもらおうと思ったのですよ

そして声高々と注文しました

『レアで!!!!!!』

 

レア来たよね(そりゃ来るわ)

 

まあ自分のミスなので…しょぼんぬしながらいただきましただがしかし!!!!!!

 

この世のものとは思えない美味さだったよね笑い泣きキラキラ

 

全然血なまぐさくなくてとってもやわらかくて最高だったよね酔っ払い

失敗転じて福となす(ちょっと違う)

 

ゆうこさんのハンバーグも美味しかった

 

長野2日目終了!(なっがwww)

 

★長野市茶臼山動物園のHPはこちら★

★MIDORIのHPはこちら★

★グリルザブッチャーNAGANOのHPはこちら★

 

 

バナナリスミバナナ

 

ピンクハート旅行好き・いきもの好きな方ぜひお友達になってくださいピンクハート

キラキラフォローしてねキラキラ

 

グリーンハート応援のポチッをよろしくお願いしますグリーンハート


人気ブログランキング

 

ベルゆーちゅーぶ【リスミのいきものちゃんねる】やってます★ベル

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム