奈良・京都旅行その17 ~京都市動物園④~ | リスミのいきもの旅行記

リスミのいきもの旅行記

リスミです!
動物園、水族館、神社めぐりしてます!
ちょっとマニアックな動物たちに出逢うのが楽しくて大好き(*'ω'*)
みんなにも見てもらいたい★いきものは素敵だっ★

お友達募集中です( *´艸`)
フォロー&コメント待ってます★

こんにちはリスミです

3月11日でしたね、思いを馳せますね

私はあの日、某みなとみらいの商業施設で働いていたのですが、たまたまこちらに遊びに来ていた東北住みの女性が心配そうにお友達とワンセグを見ていた姿が忘れられません

彼女が元気でいることを願ってやみませんショボーン

そして当時同じ店にいた親友Sが、地震にビビリまくっている私を心配して帰りを待っていてくれたことはいまだにありがとうと思っている笑い泣き

(開店・閉店はそれぞれ1人体制で昼だけ2人体制だった)

原発問題含めて、本当の意味で早く復興することを願いますショボーン照れ

 

なんでこんなに遅くなったかというと、またwi-fiがくそ低速だったからですクッソ

では真面目に語ったので、今日は真面目モードでいきます(まさか)

 

今日は≪京都の森≫のかわいこちゃんたちをラブラブ

お部屋の中には水の生きものたちが・・・この看板欲しいお願い

 

まず京都と言えば賀茂川!賀茂川といえばオオサンショウウオ!!

水槽ギリギリのところにお顔があって撮れなかったので

手をどうぞ!!(いやむしろ足)

 

大きさくらべ!!写真収まるために屈んでます

本当は私175センチあります、嘘です真顔157です(なんて無駄な嘘)

 

さて屋外の展示場へ

まずはアオバトさん!グリーンがとっても綺麗な鳥です

どうやらアオアオと鳴くからアオバトらしいよ色じゃないんだね・・・

全然こっち向いてくれないツンな奴

そしてやっぱり名前www

4羽中3羽が道具なのですがこれいかにニヤニヤチャコシって天才

 

ホンドギツネのキョウくん(京都だからキョウなのねきっと)

枯葉に包まれて気持ちよさそうなことこの上なかった・・・モフー

 

横浜生まれホンドダヌキのミナトとミライでみなとみらいwwwモフー

勘違いしてる県外の方が多いので言っておきますが、横浜って大半が山だからね?

みなとみらいなんて海辺の一部だけよ・・・あとは山!解散!!真顔

 

はいみなさん注目です!!

こちらオナガゴーラルのホンホンちゃんです!!

日本で唯一の子だそうですびっくり

初めて見た・・・オナガゴーラル

カモシカの仲間っぽいですね

日本で最後のオナガゴーラル・・・長生きしてほしいですがんばれ笑い泣き

 

ホンシュウジカさん

ここでもネーミングセンス抜群ですね

チョイマチ!!

惜しみない拍手を・・・!!拍手

いつも2頭くっついていましたなかよしさんめ

 

獣害についていろいろと書かれていました

鹿もさ、生きるのに精いっぱいだよね・・・人との共存について考えさせられました

この柵は、イベント?で鹿から植物を守るために作ったものだそうです

チョイ&マチが必死に引き留めてくるのでちゃんと読みましょうニヤニヤ

 

クマトイレとはなんぞや!とギョッとして撮った看板

 

クマトイレくま

お分かりだと思いますが、クマ展示場とトイレはあっちですよという看板であって、用を足していたらクマが入ってくるトイレではありません念の為←わかってるわ

 

今日の締めはカメさんとイグアナさんです

苦手な人はバックしてね

 

初めて見たムラサキシキブ

好きな色であるぞ!!

 

このカメさん種類なんだろう・・・パンケーキ?ホウシャ?その他?

ちょっとわかんないけど

表情めっちゃいいから見て照れ

 

グリーンイグアナさん

このだらけ具合最高じゃない・・・?

木の上にいないんだよ・・・??

地面にべちゃーってしててさらに半開きの口・・・!!

左手と右手の置き場所の違い・・・!!

最高すぎるわ羽毛布団かけてあげたくなっちゃうお願い

 

ではまたお会いしませう~

 

★京都市動物園のHPはこちら★

 

ロケットリスミロケット

 

フォローしてね