奈良・京都旅行その1 ~春日大社①~ | リスミのいきもの旅行記

リスミのいきもの旅行記

リスミです!
動物園、水族館、神社めぐりしてます!
ちょっとマニアックな動物たちに出逢うのが楽しくて大好き(*'ω'*)
みんなにも見てもらいたい★いきものは素敵だっ★

お友達募集中です( *´艸`)
フォロー&コメント待ってます★

みなさま・・・

新年明けましておめでとうございマウス・・・ねずみ鏡餅門松

 

ウッ・・・ウッッ・・・・・・笑い泣き

間違えて春日大社①と②を削除してしまったリスミです・・・

今年もよろしくお願いいたします・・・ウウッ笑い泣き

 

気を取り直せないけどダッシュで書き直しマウス・・・笑い泣き

いいねしてくれたそこのアナタ・・・またいいねしてください・・・

 

えっと・・・奈良と京都に3泊で行ってきました

新幹線パック、この日はなぜか選択肢なくて14時過ぎに奈良着新幹線前

 

そして到着と同時に雨・・・

そう、まるで今の私の心情を表しているかのような雨・・・ウッ笑い泣き傘

 

着きました・・・

シータクで、春日大社本殿のバス停近くまで運んでもらいました

駅からはかなり距離ありました

そしてまわりのバス停もたくさんあるし名前似てるしで困る

春日大社本殿のバス停だと二の鳥居の近く、それ以外のバス停だとここまで15分ぐらい歩くみたいです

 

神様のお使いの鹿さんたちも早速たくさん

でもなんか・・・正直宮島の鹿さんたちよりお上品なかんじがしたwww

時間も遅くてお腹いっぱいだったのかしら?

鹿せんべいあげたかったけど、どんどん雨降ってきちゃったので断念

宮島の鹿を思い出したい方はこちら

 

こんにちはズラ!!

データ消しちゃったのでもう1回来たズラ!!おおおん笑い泣き

 

すごい・・・ハイセンスな手水舎ポーンビックリマーク

私とゆうこさんの共通の感想

『ね、禰豆子だ・・・!!』

※今流行りの鬼●の刃に出てくるヒロイン(ねずこと読みます)

 

お隣の祓戸神社で清めていただきます

はらいたまえーきよめたまえーー

 

自然に囲まれた参道は、不思議な木さんがいっぱい

苔(コケ)もとってもキレイでいい感じ・・・!!ラブラブ

燈籠にモサってる苔さんめっちゃ可愛い・・・良き・・・照れ

 

とにかく人口密度もとい燈籠密度が高い・・・

 

御本殿手前で鹿さんが出迎えてくれました(?)

ゆうこさんとしばしの戯れ

筒の中になにか美味しいものでも隠してあるの?タピオカとかニヤニヤ

 

御本殿手前に不思議な石が

神様の拠り所である磐座(いわくら)他、諸説ある神石なんだそうキラキラ

 

いざ、御本殿へ!!

 

・・・と思ったら無料エリアは遥拝スタイル!どんがらがっしゃーんドンッ

特別参拝で500億円札束納めると、近くまで行くことができます

だがしかし絶対おすすめグッウインク

遥拝してお守り見て帰るだけになるぞ・・・

 

②は中に入ります!!

分かってると思いますが、本当は500円です!!(わかるわ)お願い

 

★春日大社のHPはこちら★

 

ものもらい予備軍にも負けません・・・

また来てくださいねピンクハート

 

走る人リスミ走る人

 

フォローしてね…