今日は、職場の組合イベントで。
大人の海遊び、すだてへ。
木更津なので、自家用車で現地集合のほうが近かったけど、せっかくバスを出してくれるらしいので遠足気分でこちらを選択!
案の定、息子はワクワクアップアップアップ
{216D7BD5-AC11-44D5-AA69-C15A59898D8D:01}
窓際に座り、6時20分に出発!
高速に乗って、一時間弱で現地に到着!
船着場までマイクロバスに乗り換え。
荷物は、軽トラに乗せ再度出発‼︎

10分ほどで到着。
船に乗ると聞き、息子。

えー
こわいな。
とつぶやいていたのに。
船に乗り込むなり、魚影を見つけ。

あ‼︎ママ‼︎
魚だ!

すっかり怖さ忘れてるしガーン
船は風を切りながら、9時前にすだて現場へ到着。
曇り空でこりゃイイやと思っていたが。
あら?
風強っ
寒くない?
寒いじゃん‼︎
{042E6C6E-3583-4879-89AF-DBD475197BD3:01}
上は、そうアクアライン!
アクアラインのお膝元でお遊びとは、贅沢だ。
{B8D1A938-D111-4B2E-BF58-4C34F7B5F231:01}
海ほたるが見える!

が。
やはり寒さは拭えない。
もう大人の股あたりまで干潮してきたが、だーれも海に入ろうとしない(^^;;

しかも私たち親子は、初のすだて遊び。
どう動いたらいいのか。
聞けば、これから30分位は、すだてに入れず、船のまわりで水遊び。
その後すだてで魚をすくい、船上でお昼。
満潮をまって、船着場に戻る。
ざっと4時間滞在!らしい。

わー。
寒いのに海に入って4時間か~
あたぴ、頑張れるかしら?!

程なく、小学生の子供たちが海に入り始めると。

ママ~‼︎
僕たちも海に入ろうよ~

…やっぱり?
だよね。

トホホ。
仕方ない。
腹をくくろう。

ジャボーン。
船上から海に飛ぶ。
息子もジャボーン。
息子は、お腹まで海水が来ている。

冷たくない?

大丈夫‼︎

そうなの?
大丈夫というならば。
早速網と、観察箱を持って狩りに出動だ!

つづく