薪能で居眠りするバカ | マクロビ給食先生のブログ

マクロビ給食先生のブログ

寄り道や道草をしながら、16年マクロビオティックを続けてきました。気が付いたら、お肌は若がえり、好きな料理を仕事にでき、るんるんな毎日だよ~

先月のことですが、尾道の浄土寺で

26回目の薪能がありまして、

初めて観に行ってきました。

 

最初はシテ役の演者、

吉田さんが挨拶に立たれました。

 

重厚な声でゆっくりとお話される吉田さん。

 

時は夕方6時過ぎ。

 

4時頃まで仕事してた私。

 

あなたはだんだん眠くなる~

眠り込む~

 

はっ爆弾

 

幸い、お話が終わると、嘘のように

目が覚めて、しっかり薪能を堪能しました。

 

ほんまかいな、、