白髪染めしたいだけなのに | 頑張る介護のその後は?

頑張る介護のその後は?

20年近い介護生活が終わりました。

子育ても平行し、また、途中で配偶者が亡くなる、、


結構ハードな介護人生だった。

介護終わって思うことがたくさんある。これから介護する人、されるかもしれない人に、知っていただきたいことを色々書いていきたい

 

 

 汗だくな季節、


ちょっとお買い物に出ただけで、汗だく


着替えたくさん必要!




頭皮も汗をかくから?

、、ではないよね、


白髪染めによるアレルギー発症



もう染められない?



長く通っていた美容室は、今の薬がダメなら、ヘアマニュキアと言われた。


諦めたくなくて、前に通っていた美容室に相談。



パッチテスト受けて、反応みましょうと言われ、パッチテスト受けてきました。



最低2日様子を見るそうです。



様子見て、、染められたら嬉しい。



ヘアマニキュアだと、タオル汚れたりするとも聞く。


汗かいたら、白い服も汚れる?


いろんな心配しちゃうけど、アレルギー起きたから仕方ない。


パッチテスト!どうなるかな、、、