二日目の夜がやってきましたえーん

初日は二回の夜泣きでしたが・・・

8時半に眠そうにしていたので抱っこで寝かしつけをしましたが、嫁さんが恋しいのか1時間抵抗されましたムキーッ
初日よりは短くなってきた口笛って思ったのも最初だけ(笑)

11時に泣き、お腹トントンで寝てくれましたが、11時半に本格的に夜泣きされ、30分抱っこ。

1時に子供が寝ながらヘッドの上に頭をぶつけ夜泣きへGOー!!えーん抱っこで泣き止むが置くのに何度も失敗し。2時間。

5時半に泣き、抱っこで一度は寝るが、起きてしまい、起床の7時をむかえるゲロー

今日の結果は
8時半から1時間zzz
11時 トントン寝zzz
11時半から 30分zzz
1時から2時間zzz
5時半から1時間30分寝ずにタイムアップにやり

トントンを使わず寝息作戦で寝たのはカウントしてません。
夜泣きは4回ゲラゲラ
寝かし付けに5時間えーん

2日目にしてしんどいっす。
世の中のお母さん方を尊敬します笑い泣き

今回の敗因は寝かしつけた後に自分が寝れませんでした笑い泣き
変な時間に起きると寝れませんよね💦
それとも体力有り余ってるのか!?口笛←それはないショボーン

娘の様子ですが、おっぱいが貰えないのは大丈夫そうなんですが、寝るのがド下手ですねアセアセ
一瞬起きてしまうと、自己解決して寝ることが出来ずに夜泣きにGOー!!ニヤ

今日のポイント

ゲラゲラ寝かしつけた子供をベットに置くときに結構失敗するのですが、以前は背中にスイッチがあると思っていました。
今回はお腹にスイッチがあるような気がします。抱き抱えているときは子供のお腹にはそこそこの圧迫があります。
その圧迫感をベットに置くときに抱き締めて再現します。
無事に置けてもムニャムニャと寝ない場合は諦めずに自分の胸で子供のお腹を圧迫します。
子供の呼吸に合わせ親も呼吸してリードしてあげます。寝息が聞こえてきたら、自分の腕を慎重に抜き、最後に胸を上げます。

ゲラゲラもう1つは親の寝息です。
あー寝つけないなぁショボーンなんて思っていたらムニャムニャ言い始めたので、わざと寝息をたててみたところ、再び寝てくれましたzzz
ホントに寝てしまえばリアル寝息なんですが、今日はなかなか寝れず、嘘寝息を繰り返していると寝れなくなりましたチーン(笑)

まあ、上記は自分の偏見と体験談なんで万人には当てはまらないと思います。
困ったときの1つの寝たとして使ってもらえれば幸いです爆笑

そして・・・今日は祝日で休みなんですが、明日からは仕事なんでお手柔らかにお願いしたいもんです滝汗