今日は地鎮祭でした。

朝まで雨が降って地面はぐちょぐちょの泥まみれでしたが、地鎮祭の際は無事に晴れました。
←雨男の自分としては上出来です照れ

何をするんだろうなぁって思っていましたが、結構な音量で笛を吹いたり、四角い紙や塩を撒いたりと予想してたよりやることがありました口笛
ご近所から視線を感じました(笑)

あと神主?さんが嫁さんの名前を間違えたりと珍プレーもありいい思いでとなりましたニヤリ

ご近所の挨拶も済ませましたが、一軒だけ11時、17時、19時と訪問しても不在でした。
これは宿題ですね。

また、一軒問題があり、自分の購入した土地は古い建物がある更地渡しの条件付き物件でした。
建物の解体は売主の方が手配し解体したのですが、解体の際に迷惑を受けたと言うご近所のさんからクレームを頂いてしまいました。
最初は言い訳するつもりもなかったのですが、若干話が長くなってしまい結果的に言い訳をしてしまいましたえー

解体業者は自分達は無関係で売主が手配したこと。
解体業者とホームメーカーは別物なので部材の搬入の際は駐車時間を最小限にすると約束してきました。限度はあるけどねニヤリ
解体の際に売主が挨拶に行かなかったような感じもしたので、もらい事故のような気はしますが、最後は宜しくと言って貰えました。


もう一軒は自分がインターホン越しに挨拶をして、手土産もポストに入れといてって言われ、最後に嫁さんが挨拶したらすぐ出てきて世間話を始めました(笑)
自分も男なんで気持ちはわかりますけど、極端過ぎるのも気をつけた方がいいと思いましたえー

また、売主さんの話では近所で犬を飼ってる人はいないって聞いてたのに、半分は犬を飼っていました(笑)
個人的に嫌いじゃないんですが、特に好きでもないんでてへぺろてか自分の世話もできないのに面倒見れません。

さあ、一升瓶が二本もありますが、ノンアルコーラーの自分では処理できません。
嫁さんの実家に持って行こうかな口笛口笛