꒰꒪꒫꒪⌯꒱可愛いのてんこ盛り | 楽しく生きる

楽しく生きる

✨好きなことを好きなだけできる人生に✨

「小さなことほど 丁寧に
当たり前のことほど 真剣に」



11日目
遅れて出て来た芽も
これで全部生えそろったかもニコニコ


魔玉

20粒中17発芽🌱



スバルブム

5粒中7発芽🌱



コンプトニー 鶴翠玉

10粒中10発芽🌱



種子の数自体が

表示されている数よりも

2〜3粒多めに入っていたので


表示の種子数より

実際でた芽の数が多い現象もあり照れ



ここまでくると
もうカビには負けないのかな??

もう少し しっかりしてきたら
表面に薄く土を追加する計画です(笑)

小粒の赤玉土を検討中


実験中なので
多様されるやり方ではないですデレデレ

乾き&カビが禁物てことで
自分の性格に合いそうだなと
考えてチャレンジしてます

実生の様子を見ながら
少しの知識と完全な自己判断
でお送りするので…

生暖かい目で流し見ててくださると
ありがたいです(笑)




















犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまクゥマ