長女* 小学2年生* 定型発達

次女* 年長さん* DQ40

 自閉傾向あり知的障害あり

中度発達障害


ブログは愚痴多めな内容です。

ネガティブ母ですが

色んなことへの感謝を忘れず

少しでも前向きに過ごすこと

が目標です。


今では疎遠になってしまったけど

高校時代の親友が宇治の子で

その子にとっては

宇治神社と宇治上神社は

願いが叶う場所だと言っていたんです。

叶う叶わないは人それぞれかもですが

それを聞いてから私も

験担ぎしたい時とか

モヤモヤしてる時は行ってました。

私なりに叶ったこともあったのでチョキ


最近 次女のこと、姉妹の将来の不安

実母との関係等色々モヤモヤしてたので

ずっと行きたいなと思っていて

夫さんも神社が好きなので

珍しく平日休みがあり行ってきましたおすましペガサス

子ども達は懇談期間で帰宅が早いので

送り届けてすぐに向かいましたアセアセ


到着時はまだ9時台だったので

人は少なかったけど海外の方ばかりキョロキョロ

有名店前では10時の開店を待って

並んでる人もたくさんガーン


私達は先にお参りしたくて

とっとと宇治橋の方に向かいました。

暑すぎずちょっと曇り空でしたが

神社到着の時には青空も見えて

人も少なくてスムーズに

お参り出来ましたお願いキラキラ

神社の雰囲気が大好きで

さらに道中光る君へのプロモーション?

も多くて色々な意味でテンションが上がり

めちゃくちゃ熱心に色々と

お願いしてしまいました笑


神様呆れてるかな…不安

と後になって申し訳なくなりましたタラー

その後ひいたおみくじは吉で

謙虚にしていれば願いは叶う

みたいに書いてあったので(苦笑)

欲張りすぎず感謝して

過ごしたいなと改めて思いました。


子育てや実母のこととか悩んで

闇落ちしてたのですが

なるべく良いところを見て

切り替えていこうと思えたし

自分の悪いところ直したいところも

改めて見つめ直したりして

清々しい気持ちになれたので

行けて良かったですニコニコ飛び出すハート


お参りがめちゃくちゃスムーズに終わり

少し時間があったので

帰りに茶蕎麦と抹茶パフェを食べました。

有名店はどこもいっぱいでしたが

素敵なカフェやお店が増えてて

散策も楽しかったです照れ

滞在時間は2時間半と慌ただしかったので

次はもっとゆっくり行きたいな~