長女* 小学2年生* 定型発達

次女* 年長さん* DQ40

 自閉傾向あり知的障害あり

中度発達障害


ネガティブ母ちゃんですが

色んなことへの感謝を忘れず

少しでも前向きに過ごすこと

が目標です。


発達検査の日の午後から発熱で

微熱にはなってきたものの

昨日からだんだん尿の色が

濃くなってきて、今日は茶色…

また入院になったらどうしようチーン

短期間でも大変だったし

長女も我慢させて申し訳なかったし

皆に迷惑かけて、、辛かった。


子どもに何かあると

全て母親のせいだから

貴女の責任と言われてしまうので

また何か言われるのかなって

私も病んでしまうタラー

私の色んな力不足は認めるけど

日々精一杯努力もしてるので

何もかも貴女が悪い

貴女のせいって言われると辛いな…


人を潰す言葉を発するのは簡単なので

前を向けるような言葉をかけてもらえたら

嬉しいんだけどなネガティブ

私は同じことしてしまわないように

気を付けたい悲しい