長女* 小学2年生* 定型発達

次女* 年長さん* DQ40

 自閉傾向あり知的障害あり

中度発達障害


ネガティブ母ちゃんですが

色んなことへの感謝を忘れず

少しでも前向きに過ごすこと

が目標です。


お久しぶりです。

4月·5月前半は姉妹の懇談、参観

放課後デイサービスの見学

次女の病院、週2回の療育

旧PTAの引き継ぎ、お疲れ様会 等

とにかく怒涛でした…

PTA終わったら落ち着くと思ったのに

意外に忙しい無気力無気力無気力


5月後半、6月も予防接種、病院通い

放課後デイサービスの見学

子ども発達支援センターで初めてのOTが

控えていて忙しいけど

来週は久しぶりに余裕あるわ~キラキラ

と思ってたら

昨夕から次女が血尿…ポーン滝汗ゲッソリ

元気で食欲もあり機嫌も良いけど

血尿が出るなんてただ事ではない雷

今朝も血尿だったので

かかりつけの小児科に行きましたが

大きい病院に行った方が良いと

言われました。 そりゃそうだ真顔

紹介状を書いていただき

月曜日に行ってきますおすましペガサス


相変わらずズレ気味の実母に伝えたら

パナソニックの松下幸之助さんも

ストレスやプレッシャーで

血尿出たらしいし

次女も何かストレスあるんじゃない!?

と言ってきました。

まぁ病院やら色々つれ回してるし

次女なりに色々感じたりはしてるかも

しれないけど

松下幸之助さんと次女は

色々とかなり違うんじゃないかなぁチーン

と思いましたが 言い返すと

100倍返しに合うので黙りましたネガティブ


放課後デイサービスは

何を基準に選べば良いのかわからない

状態です。

次女が大丈夫なら5月中にもう一件

見学予定なのでしっかり比較しようと

思います。

そもそも来年4月に

空きがあるかわからないから

入れるかもわからないけど真顔