長女 小学1年生 定型発達

次女 年中さん DQ40 中度知的障害


ネガティブ母ちゃんですが

色んなことへの感謝を忘れず

少しでも前向きに過ごすこと

が目標です。


夏休み中、すっかり寝坊癖が

ついてしまった長女…

夏休みのラジオ体操も

参加したりしなかったりと

ダラダラになってしまいましたアセアセ


今、私が幼稚園のPTA役員をしてて

会計だから書類作成も多くてネガティブ

次女は特にPCを触りたがるし

子どもがいない間の方が

仕事がはかどるので

起きてこないならまぁいっか

と放置していた私も悪いガーン


昨日今日は不機嫌ながらも

7時に起きてくれて

何とかギリギリに登校班に

集合して行ってくれました。


帰宅後は疲れたの連発で

何かその態度に私はイライラ凝視

まぁ私も学校いってる時は

面倒くさいとか思ってたから

長女の気持ちもわかるし

適度に共感し労うようにはしてます。


気持ち良く通えるように

なったら良いなぁ~うさぎアセアセ