長女 小学1年生 定型発達

次女 年中さん DQ40 中度知的障害


ネガティブ母ちゃんですが

色んなことへの感謝を忘れず

少しでも前向きに過ごすこと

が目標です。


7月から成功が増えて

よく知らせてくれてたのに

8月から知らせてくれず失敗続きで

トイトレの後退を感じるようになり

がっかりの毎日は続いています真顔


最近また「おちっこ!!

知らせてくれることはあるにはあるけど

1日に1~2回くらいタラー

あと、ギリギリで教えてくれて

ちびってるけど成功ってこともあるから

慣れというか気のゆるみは

あるのかもしれないけど…

7月が良い感じで期待が大きかった分

私が落ち込みまくりですネガティブネガティブネガティブ



夏休み中に頑張って

9月から幼稚園でパンツで過ごせるのが

目標だったし懇談でもその意を伝えてたから

どうしようかと悩みに悩み無気力

先日久しぶりに夏期の預かり保育で

お世話になった際に

担任の先生に状況を伝えました。


先生は家でパンツで頑張るのに

幼稚園ではオムツだと

本人も混乱するだろうから

パンツで過ごしてみましょうって

言ってくださりえーんキラキラ

とりあえず9月から

幼稚園でもパンツで

頑張ってみることにしました。


迷惑かけちゃうだろうなって

本当に心苦しいけどガーン有難いですお願い


年中の間にはオムツとれたら良いな~クローバー