7月になりました

もうそろそろ紫陽花も終わりですね!


今年は我が家の庭でも綺麗な紫陽花の花が咲きましたよぉ〜あじさい

ちょこっとご紹介!!






キレイでしょ〜ピンク音符

万華鏡という名前です

なんともいえない涼しげなブルー🩵



花びらの形は似てるけど、こちらは名前がわからない!これも万華鏡なのかしら?

このピンクも大人可愛くてステキ宝石赤





そして、隅田の花火です花火

周りだけ咲いて、真ん中はこの蕾のままなんですよ!



そして昔ながらの普通の紫陽花あじさい





我が家に10年以上咲いていたカシワバアジサイは、急に枯れ始めてダメになってしまったけど、
ニューフェイス達が庭で頑張ってくれてます


それになんとドキドキ
初めてのパッションフルーツが実をつけました



奥にももう一つ見えるかな?

今、全部で3つ!

緑玉🟢がぶら下がってます

これは収穫が楽しみ〜ビックリマーク




そして、我が家の庭に咲く月桃の花!





沖縄からやってきた月桃は、夏の夜会のお皿としてちょくちょく登場するけど、お花も白いブドウみたいで可愛いんですよ!

今4つ咲いてますOK


南の島からはマンゴーだってやってきた!

ちょうど食べごろです



そして、とうもろこしは甘甘娘ひまわり

甘さバツグンでしたよぉデレデレ




私が最近ハマってるおつまみはビーツ!

見つけたらゲットして、シンプルにオリーブ塩をちょっとだけ付けて食べるんです



夏の始まりは、こんな花達を眺めながら

旬の食材をおつまみにして乾杯です生ビール



さて、今日も青空やしの木 暑くなりそうですね

夏バテしないように乗り切りましょう!




晴れひまわり晴れひまわり風鈴