先日の土曜日は、東京で一人暮らしをしている義母の所へ行ってきました


二週間前から東京で一人暮らしを始めた長男坊も来ると言うので、義母の家で二週間ぶりに再会ですウインク




不思議な事に、サスケはソワソワして何度も玄関を見に行ったり落ち着かないんです♪

お兄ちゃんに会える事がわかるのでしょうか!






待ちきれなくてとうとう駅近くまで迎えに行ってしまったウインク

まだ、たったの二週間なのにサスケは大喜び!



この日は、息子が行きたいという花屋さんへ向かうことになりました


私も聞きたい事がいっぱいありすぎて、話が止まらないしニヤニヤ

車の中はワイワイと、もう何ヶ月も会ってなかったみたいに話が飛び交いましたよ〜


車ダッシュ


それにしても、息子が植物を買いたいなんて、全然興味ないと思ってたからちょっとびっくりびっくり




オザキフラワーパーク


以前義母と一緒に行ったことのある大きな園芸屋さんですひまわり

ここに来たら何でも揃いそう!!

田舎に住んでる我が家の方にもこんな大きな園芸屋さんはあまり見かけないです

1日居ても飽きないなぁ





お店の入り口にはテラス席のあるカフェもあるので、早速名前を書いておきましたOK

買い物帰りにお茶したくなるしねウインク






義母と私は色違いの花を買って、息子はガジュマルをゲットやしの木

新居に飾るようです♪

なかなかいい感じの鉢と土を買ってました


居心地の良い部屋作りには植物がないとねウインク



さぁ、お茶しましょう馬

と、思ったら

なんとテラス席でもペットは入れないんですって

ポーン

ホームセンターや園芸屋さんはもちろん、テラス席のカフェは大抵がペットOKだから、てっきり入れると思っていたのにもやもや

残念!

気の早い私は、食べる物まで決めていたのにタラー

仕方ない!



息子と義母はお寿司が食べたいと言うし、サスケはお寿司屋さんには入れないので、スーパーで買って家でゆっくり食べることにしました

これが一番落ち着くのかもウインク






お給料取りになった長男坊ピンク音符

サスケのご飯代、払ってくれるんだって!

ほんとかなぁ!?


でもその気持ちが嬉しいですね!

美味しいのを買ってもらいましょう



あじさいあじさいあじさい



義母は変わりなく相変わらず元気だし、

長男坊は新しい生活が楽しいみたいだし、

それぞれ今を満喫しているようで安心しました





ガジュマルもいい感じですやしの木