昨日は、高校時代のお仲間たちとだいぶ前から予定していた女子会の日、

新宿の沖縄料理屋さんで、昼から飲む約束になっていましたチュー



最近、忙しくてなかなか時間がとれない私だけど、たまには息抜きしなきゃね!

そんな貴重な日だから、お天気回復してくれてよかったぁーむらさき音符


雨風のひどかった一夜が明けて晴天の一日となりましたよぉ〜晴れ






このビル、一階は沖縄そば屋さん!

上のフロアは、三線の音色が流れる沖縄料理の飲み屋さんです♪




早速、オリオンビールでカンパーイ生ビール





昼のビールはなんて美味しいんでしょうねぇ

生ビール生ビール生ビール生ビール

それぞれ好きなものを注文して沖縄満喫しましたよ!

大好きなグルクンの唐揚げもあったぁ〜チュー




島らっきょうやミミガーもグッ

島らっきょうの天ぷらやラフティー、

海ぶどうのサラダもグッ



カーリーフライは泡盛にもピッタリだしグッグッ






チャンプルも紅芋もうま〜飛び出すハート

それをオリオンで流し込むのですよグッ


そして、私たちの話は、

近況報告のアレコレから、いつの間にか沖縄に行こう!に変わっていきました


みんなの都合をサクッとその場で合わせたら、来年春前辺りがいいんじゃない?ってウインク



楽しみだなーやしの木

もう、たぶん、私たちの頭の中は沖縄計画でいっぱい!

実現するといいなぁ音符



お腹いっぱい食べて飲んだ後は近くの伊勢丹へ

相変わらず混んでいて、

友達がどうしても欲しい和菓子があるとかで行列に並んでいました


しばらく伊勢丹の中をプラプラしたら、もうまたおやつの時間がやってきましたよぉ〜ショートケーキ






階段を降りた先には、懐かしい昭和レトロな喫茶店コーヒー






平日の昼間だというのに満席です

少し待って中に入ると、昔懐かしい電話の音ブルー音符


ピンクのダイヤル式の電話がありましたよ

支払いはもちろん現金でね!

なんと言っても昭和の世界ですからグッ






ケーキもこんな感じだったよねー!

ショーケースの中のケーキは今時の姿ではなくて、そこまでもレトロでした!

欲を言えば、タヌキケーキがあったらもっと嬉しかったなぁ

もうないのでしょうか、タヌキケーキハムスター



11時から飲み始めたけど、あっという間に時は流れて、次回の約束をして帰ってきました♪

また次が楽しみです!!