京都に住んでた息子が、東京に就職するために帰って来て一緒に暮らし始めた4月!



研修期間は家から通って、配属先が決まったら一人暮らしをする事になっていました

そしていよいよその時がやってきたピンク音符



一週間前に引越しをして、半分はこちらに帰ってきて、半分は新しい家で過ごして、行ったり来たりしてたけど、とうとうこの間の日曜日は最後の荷物と一緒に新しい家に移り、新生活をスタートすることになりました




私はどんな部屋に住むのか、見に行きたくて行きたくてしょうがないんです

荷物が多いから車で送るよー!って言ったら息子も大喜び爆笑

新居を見に行ってきましたよぉ〜!!



確か京都に行った時も、息子が引越した5日後にサスケを連れて行ったっけてへぺろ

毎回ついつい追っかけをしてしまう私ですおいで



出発前、珍しく4人揃ってご飯を食べました

GW以来かしら?


メニューは韓国冷麺韓国

梨の代わりにスイカを入れたら、これがなかなか合うんですよ!

次男坊は嫌がって、写真を撮る前にスイカだけ食べちゃった下差し






この冷麺はなかなか美味しグッ

キムチを添えたら更にスープが美味しくて、飲み干したぁ!







さぁ!出発しよう 車ダッシュ


行きは長男坊の運転でねウインク

助手席には次男坊、後ろに私達とサスケを乗せて息子の新居へ





車の窓から風景の写真を撮ったのに、東京タワーも、スカイツリーもちゃんと撮れてなくてガッカリチーン

唯一撮れてたのはレインボーブリッジのこの一枚だけでしたもやもや


そんなこんなで到着した息子の新居は、デザイナーズハウスですごくオシャレキラキラ
部屋の中も今どきの若者好みな感じで、シューズクローゼットも広々です♪
ちょっと贅沢だなぁニヤニヤ


すごく気に入ったけど、
一つ良くなかったのは、入り口にペット禁止のマークが貼ってあった事ムカムカ
あれほど、サスケが入れる家にしてと言っておいたのにピリピリピリピリピリピリなんてことなのえー


まぁ、仕方ないですね!
ペット可だと家賃が高くなるらしいし、たまに遊びに来る時は公園に行くしかないでしょう


幸いなことに息子の家の周りには素敵な公園が幾つかあるし、お散歩したくなるような散策路もあるので、四人と一匹で一周お散歩してきました♪

公園に行ったら、人もワンもたくさんいて賑やかクローバーなかなかいい所で安心しました




もっとあちこち行きたいけど、

夕方には長男坊とバイバイですバイバイ

長男坊は家に荷物が届くらしいし、次男坊は夜に友達と予定があるとかでタイムリミットだそうです


長男坊はサスケとのお別れに1番時間をかけて、私たちとはあっさりと...笑い泣き

まぁ、そんなもんですね




帰りは次男坊の運転で楽ちんドライブでした

いつの間にか、息子達にハンドルを任せて、後ろでのんびりするようになっちゃった!

荒々しかった息子達の運転は、だいぶ落ち着いたなぁ笑い



途中のサービスエリアでちょこっと休憩おにぎり
まだ日も暮れてないし、家に帰ったら夜会があるから、ここでは鰯のつみれ汁とおにぎりです♪



これがまた美味しかったぁ!
特に、焼き鯖のピリ辛おにぎりは美味キラキラ
長男坊にも食べさせてあげたかったなぁ!


おにぎり車音符


思いがけなくと言うか、なんというか、
全員で長男坊の新居に行けた日曜日!!
みんな揃って行けたって事が何より嬉しかったです

京都に比べたら今度の家は近いもんです
長男坊の新しい新生活と、社会人一年生を応援しながら、時々顔を見せてくれるのを楽しみにしたいと思います