京都引越し旅〜②の続きです



息子の引越しの立ち合いで、京都にやってきた私達!

ようやくホテルに到着しました♪






リーガロイヤル京都桜


京都に来るとよく利用しているホテルです

今回は予約がいっぱいで、

出発の数日前に運良く空きが出たので宿泊する事ができました♪


他にも泊まってみたいホテルはあるけど、

車で来た時はここが一番上差し

無料駐車場もあるし、駅まで歩いて行けるし

とにかく便利なんですよ!


ハート桜桜




京都タワーの辺りをプラプラしてたら

韓国料理のお店を見つけましたよぉ〜チュー


ナッコプセと書いてある文字を見たら、胃袋が急に韓国料理モードになっちゃって飛び出すハート

ここに決定です♪



小さなお店と思ったら、次々と人がやってきました♪

店の裏に外のテント席があったり、二階席があったりと実は広いお店だったんです


私達は飛び込みだったけど、その他のお客さんは全員予約客でした

確かにただでも大混雑な京都の夜!

しかも休日の夜!

入れてよかったです飛び出すハート




ナッコプセ!!


息子くらいの歳のお兄さんが、テーブルにきて作ってくれましたよぉ〜チュー


まずは、息子がお世話になった京都に乾杯生ビール







〆はおじやでグッ

韓国海苔がポイントですね

お店の人が作ってくれるのでしばし待つ!





出汁のしみたおじやは美味しいですねぇ!


今回、息子との食事の約束もないので

プラプラと歩きながら見つけたお店に入ったけど、韓国の屋台みたいな『남』地元の人が多かったです♪




ハート桜桜




京都に来たらタワーの色がいつも楽しみの一つなんです♪
今回は一番ノーマルな白と赤でした

若い頃は地味だなぁと感じた京都タワーですが、今の私はこのタワーが大好きラブラブ
京都らしいシンプルで品のあるロウソクみたいです


京都一泊目は、ちょっと早くホテルに戻って
部屋飲みスタートしました赤ワイン





またまたおつまみにアメーラルビンス
そしてゴボウの甘辛に胡麻がたっぷりです

ワインにはぴったり飛び出すハート
美味し美味し!
ちょっと飲み過ぎてしまいました♪


宇治からスタートした京都1日目はこんな感じで始まりました
まだまだ続きますバイバイ




つづく桜