昨日は高校時代の友達とランチでした♪

行き先は代々木!

以前から行きたかったタイ料理のお店です




🇹🇭ソムタムダー🇹🇭


タイ東北部のイサーン料理のお店です♪




店内はシンプルにタイっぽくて可愛らしいインテリアです


オープンに合わせて予約しておいてよかったぁハート

あっという間に満席になりましたよチュー

直接行ってたら入れなかったかも!





まずはシンハーの生で乾杯でしょー生ビール

今年初の4人全員集合にカンパーイ

拍手拍手拍手拍手





平日のランチセットがあったので

そちらをチョイスびっくりマーク

イサーンスペシャルセットの黒米です




1番食べたかったソムタムは予想通りの美味しさでしたOK

作り置きはしないで、注文毎に好みの辛さで作ってくれます炎

辛さは0から5までだったから、適当に2にしてもらったらちょうどいい感じでした

パリパリに揚がったガイトートも美味!

籠に入った黒米もモチモチピンク音符


シンハーに合うよねー生ビール生ビール

この泡が素晴らしいです♪




地球地球地球



友達が食べてたランチ限定の

センレックムートムヤムナーム上差し

こちらもなかなかのボリュームでしたよ!



店内は常に満席で賑やかです

本格的で美味しいタイ料理を食べながら

あれやこれやと女四人の話は盛り上がり、

楽しい女子会となりました


またリピしたいな!ソムタムダー🇹🇭



生ビールパフェ桜



お店を出ると右に新宿駅が見えて、

すぐそばに来る時降りた南新宿駅!

新宿までも5分とかからない距離です


ちょっとパラパラ小雨が降ってきたから

急ぎ足で新宿高島屋に飛び込みました




ここにはポップアップ店で、ちょうどDysonのドライヤーが入っていて、女四人の乱れた髪の毛をあっという間にクルクル巻いてキレイに仕上げてくれましたよぉ〜ハート


誰でも簡単に勝手にクルクル巻いてくれるなんてすごいですね♪

友人がお買い上げしたので、今度遊びに行って使わせてもらおうっとウインク気づき




うずまきうずまきうずまき



女四人はまだまだ話したいし喉も乾いたから、

新宿駅で一休みコーヒー




みんな揃って抹茶パフェですパフェ


最後のつぼまった底にスプーンが入らないムカムカ

なので底だまりは残しました




毎日色々あるけど、

気の置けない友達と楽しい時間を過ごして、

美味しい物を食べて、話しに盛り上がったら

またエネルギーチャージできたみたいハート



馬馬馬


帰り道、

次男坊が駅まで迎えに来てくれました

一年ぶりの次男坊の運転は以前よりも落ちついた安全運転に感じたけど、気のせいかしら?



次回の集合は鎌倉かな?

また楽しみです



ハート桜桜