日曜日はアメリカから帰国中の友達と、お花見に行って来ました桜


なんでも朝のテレビを見て行きたくなったらしいんです♪

行き先は、神奈川県西部にある松田山で開催中の河津桜祭りです



桜桜桜


以前から何度も来てる場所だけど、有料になってからは初めてです桜

料金を支払う所で行列に並び、山登りの入り口で行列に並び、やっと桜の中へ







河津桜満開です桜

こんなに咲いているのにまだ全然散ってもいなくて、

濃いピンクと菜の花の黄色が映えてすごく綺麗グッ


どんどん登ったら大変だけど、

写真を撮りながらのんびり登ったらちょうどいいハイキングコースですよぉ!



桜桜桜



本当なら見えるはずの富士山は雲の中に隠れてて残念だったけど、山の上からの眺めは素晴らしくて春カラーに癒されました桜



山にはお楽しみの屋台もたくさんあって

中には珍しいジビエ料理の鹿肉の串焼きなんていうのもあるんですグッ

鹿好きなのでもちろんゲット🦌

写真も撮らずに食べてしまいましたよ!



そして鮎と鱒うお座

眺めのいい席を見つけて遠くに海を眺めながら

かぶりついたらハートこれまた美味しい〜くちびる



桜桜桜


桜桜桜


ちょうど満開の桜祭りを楽しんだあとは、

山の下にある中沢酒造へダッシュ


来る時にも立ち寄って甘酒をご馳走になったけど、日本酒の飲み比べをするために再び戻ってしまいましたよぉ!





6種類の中から1杯目は、純米吟醸のS.tokyo

フルーティーでワインのようです白ワイン


そして2杯目は、春うらら桜

春だけの限定商品らしいです♪

私はワイン好きだからフルーティーなのが好きだけど、友人は春うららが気に入ったみたい日本酒


酒造の広場は人がどんどん増えてきて、

椅子もどんどん出てきて賑やかですむらさき音符


桜桜桜



桜祭りと日本酒を楽しんだ後は小田原へ

ちょっとお腹も空いてきたので、おでん屋さんで腹ごしらえすることになりました




カウンター席で足柄茶の酎ハイを飲みながら

鯖寿司とおでんを食べました








肉厚な鯖びっくり



小田原おでん美味しいですおでん左おでん真ん中おでん右





日も暮れた頃、ミナカの広場でビールを飲んでたら、カラスが何羽も鳴きながら飛んできました

カラスが鳴くのでそろそろお開きです



朝から日本の春を満喫した日曜日桜

桜はアメリカにもあるけど河津桜はないそうです♪


前回帰国した時は、みんなで熱海へ温泉旅行に行けたし、今回は二人でお花見にも行けた桜

次回は来月、またみんなでランチの予定です



長いお付き合いの仲間達ですが、

いつまでもこうして一緒に楽しめる事に感謝ですねーウインク



ハート桜桜