木曜の夜、カナダから一年ぶりに次男坊が帰ってきました


富士山日本飛行機カナダ地球



空港には出発時と同じように、野球部の仲間達が迎えに行ってくれました♪


まるでアイドルの登場を待つみたいに

『○○、お帰りなさい♪』の文字を流して、

うちわを持って到着ロビーで待っててくれたらしいです拍手拍手


ところが、息子に気付かずびっくり息子は通り過ぎてしまったらしくてびっくり

後ろからそんな姿の友達達を、息子はビデオで録画していたみたい笑

まったく面白い友達に恵まれてます


羽田空港に着いた次男坊は

そのまま友達と横浜の温泉へ行き

日本のお風呂を楽しんでから

一年ぶりに家に帰ってきました


到着の少し前にサスケがソワソワし始めて、
玄関に向かって吠えたりして気になってしょうがない様子しっぽフリフリ



しばらくして突然息子が部屋に入ってきたら、
もう嬉しくて嬉しくて!

自分の毛布を振り回して大騒ぎです♪


しっぽフリフリ馬しっぽフリフリ馬



一年ぶりの息子は出発時よりも更に髪の毛が伸びて、綺麗に大きなウェーブのパーマがかかっていましたよぉ〜!!


私の第一声は、

『おかえり〜!女になったの?』でしたてへぺろ

『イヤ、男のままだ!』と息子

これが一年ぶりに会った最初の言葉になるとは

おいでおいでおいで



息子と一緒にやってきた、スーツケース3つと友達達とで我が家は一気に賑やかになりました

聞きたいことも話したいこともたくさんあるけど、次から次へと帰国を知ったお友達がやって来て、なかなか親子での会話の時間にたどり着かず笑い泣き


やっと週末に親子で夕食を食べながら

この一年間の話を聞きました

たくさんの苦労もしてきたようです

でもそれ以上にカナダでの生活は楽しくて、友達もたくさんできたみたい!!






カナダでは柔らかいお肉は食べてなかっただろうから、この日はすき焼きむらさき音符

まずはシャンパンでカンパーイですシャンパン









食が細くなったと聞いたけど、どのくらい食べるのかわからないので、お肉はお代わりも用意して、おつまみも息子の好きな物を並べて夜遅くまで話が止まりませんでした赤ワイン



この一年は息子にとってチャレンジの年!!

語学力だけじゃなく、人として大きく成長して帰ってきたようです

大人でもなく、子供でもない、そんな自由で無責任に生きられる時は今しかないから行ってよかったグッ

カナダで過ごした時間は宝物ですね







そんな帰国したばかりの次男坊、

再び飛行機に乗って大分へ遊びに行きました



若いって素晴らしいですねー拍手