本日のお昼はお蕎麦桜


友達と秦野にある十割蕎麦のくりはらに

行ってきました♪





 生蕎麦 くりはら


私が子供の頃によく見かけた懐かしい建物は

お蕎麦屋さんの雰囲気にぴったりです






平日でも満席+行列なので、

オープンの1130分着で行ったらすでに何組か入っていましたよ!

しかも地元ナンバーでない車でびっくり






今日は寒かったので

あったかいお蕎麦を注文しました


お漬物を食べながら待っていると

友人のきのこ蕎麦と

私の花巻そばが運ばれてきましたよぉ〜笑い





私の花巻そばは磯海苔がいっぱい入ってて

美味しい❗️

こんなメニューは珍しいですね






デザートはお豆腐のクリームチーズタルト風にしました

お皿もかわいいしお花まで付いてグッ


このお花は食べれるんですか?と聞いてみたら

食べれません!とびっくり


盛り付けの美はとっても大事だから、

食べれなくたって

このお花は飾ってあった方がいい!


ちょっとブルーベリーソースが入った

美味しいスィーツです♪

お豆腐とはわからないですよ!



美味しいお蕎麦とヘルシーなデザートで

バランスのいいお昼ご飯となりました



車ダッシュダッシュ音符



この後場所を変えて、

同じく秦野の地元野菜を売ってる

じばさんずの敷地内にできたジェラート屋さんに移動しました


珍しい味のジェラートが色々あるので

目移りしたけど、

最初から決めていた酒粕のジェラートに決定チョキ





寒い日に冷たいジェラートもいいかも!

シャキッとしましたよキラキラ

しっかり酒粕の味がしていいお味です


グッグッグッ

今日は美味しくて健康的で美容にもいい

そんな食べ物に囲まれたお昼となりました♪




帰りに友達が

新潟から買ってきた酒粕をくれました


これを使ってバナナと豆乳と酒粕の

スムージーを作りたいと思います



バナナバナナバナナキラキラ