先月、
十条商店街に行って
行列に並んで買い物を楽しんだばかりですが、商店街好きな私

東京にいる母を連れて
先日再び行ってしまいました


今回は板橋区にある大山商店街と
北区の十条銀座商店街、
ダブル商店街巡りです


まずは大山商店街で小籠包




注文するとセイロで蒸してくれます
急いて食べてしまったので
写真は撮り忘れました💦

熱々スープが美味しかったです
その他のメニューも食べたかったなあ


我が家の柴犬サスケ君は
商店街の人気者
時々キツネに間違えられながら
まんざらでもなく楽しんでいました



一通り買い物をして
先月行った十条商店街へ移動しました




フワフワ熱々の焼きたて食パンや
メロンパンの専門店
餃子のお店やお惣菜屋さん

どこも行列だけど
並んでも買いたいくらい美味しいんです





食べ歩きも楽しくて
お腹もいっぱいなのについつい買っちゃいました
それぞれのお店がこだわりをもっているからこそ競争しながら良いものが溢れるのでしょうね



この日は母の日、
母は元気いっぱいで行列に並んでました

そんな母へのプレゼントは
シークワサーとブルーベリーの
デザートビネガーと大好きなキウイ🥝




そして私がもらったプレゼントは
ビールの絹泡ができるサーバー



キメ細かい泡が出来て最高です❗️
お店で飲む生ビールみたい

益々、ビールが美味しくなりました
ありがたいです