いいとこ探し! | 福岡・数字であなたを紐解く鑑定士理水

福岡・数字であなたを紐解く鑑定士理水

【霊眼タロット鑑定】
【写真鑑定】【ストーンジュエリー鑑定&製作】
を駆使して、壁に向かって立ち向かうあなたを
全力でサポート致します!!

こんばんは!

 

最近Instagramへ石自慢の写真をあげ続けている

理水です。

どういう反応が来るかとか・どれぐらいいいね!が

つくのか等を一切無視した自己満足アカウントに

なっております笑。

 

ということで表題について。

昨日ふと思い出したことなのですが、

自分の良さ

って、意外に自分が一番知らなかったりすると

思うのです。

 

自分の悪いところを10個あげてください

と言われるとスラスラと書き出せるのに

 

自分の良いところを10個あげてください

と言われると

・10個も書き出せない

・書き出すのに時間がかかる

・似たようなことを書いてしまう

となってしまう方が多いみたいです。

 

と他人事のように書いておりますが、昔々の私が

そうでした。

 

・自己中・短気・人にやさしくない・だらしない

・根気がない・要領が悪い・人に好かれない

・相手の気持ちを考えない

・人に合わせることができない・積極性がない

 

いやー悪口のオンパレードですが、これは

過去の私が書いた自分の悪いところです。

 

ちなみにこの時の自分の良いところは

・仕事は出来がいい方・行動し始めると早い

の二つだけでした笑。

 

今は自分を認めることも客観視することも

できるようになったので、二つだけということは

ないです。

 

皆様も是非、悪いところも良いところも同じだけ

見つけてみてください。

 

自分のことをゆっくりじっくり分析してみると、

新たな発見があるかもしれませんね。

 

自分では見つけられない!という方は

ご家族やパートナー、友人など

身近な人に「私の良いところ10個書いて~♡

とお願いしてみましょう。

お互いに書き合ってみるのもよいですね。

 

悪いところも10個書いてもらうと

険悪になるかもしれないので笑

まずは良いところだけを書いてもらって

みてください。

 

身近な人に良いところを書いてもらうだけでなく

書いてもらった良いところを

素直に飲み込んでみてくださいね。

 

そうやって、ゆっくり自分を好きになって

自分の良いところを認めてあげると

いつも以上に明日がキラキラしてきますよ。

 

自分大好きな人って、得なんです!!

 

同じ一日を過ごしたとしても、

湧き上がる感情も脳へと走る満足感も

全く違ってきます。

 

その第一歩として、自分の良いところ探しを

やってみるとよいかもしれません。

 

自己肯定をすることは実は結構難しいです。

 

自己肯定も行き過ぎると自信過剰・過大評価に

なってしまうこともありますし、

自己肯定の言葉が回りまわって自分を苦しめて

しまうこともあります。

 

自分の性格・生活・状況に応じて、

自己肯定も自己反省も身の丈に合った分だけ

することができる

そういった、

さじ加減ができること

が本当の心の健やかさへの近道なのかもしれないですね。

 

私も、さじ加減を意識して過ごしてみようと

思います。

 

明日は野間大池つばめの巣定期鑑定日でございます。

ご来店の際はお気をつけてお越しくださいね。

お待ちしております!!

 

では本日も素敵な夢が見られますように.。o○☆゚・

 

占い・鑑定ランキングへ 
福岡市(中央区、博多区、南区、早良区、西区、東区、城南区)、筑紫野市、太宰府市、大野城市、粕屋町、篠栗町、宇美町、須惠町、志免町、糸島市、久留米市、小郡市、筑後市、大川市、柳川市、北九州市、遠賀郡、飯塚市、佐賀市、伊万里市、鳥栖市、長崎、佐世保市、宮崎、熊本、鹿児島、山口、下関、などなどイベント&出張鑑定承っております