朝、和室にゴロンと寝転ぶと、部屋の中は障子越しに白い輝きに満たされていて、
まぶたを閉じていても眩しく感じます。
静かで清々しく、何とも居心地の良い瞬間です。
寝ている和室に小さな足音が聞こえてきて、腰の辺りに何かが触れたのを感じました。
きっとネコが歩いてきて、ゴロンと横になったんだな。
薄目を開けてそっと覗くと、実に気持ち良さげにお腹を上にして寝転がっている。
そうか休日か。
今まで、あまり感じませんでしたが、実はこうした時間と気持ちが大切なのかも。
そんな午前のひとときでした。
朝、和室にゴロンと寝転ぶと、部屋の中は障子越しに白い輝きに満たされていて、
まぶたを閉じていても眩しく感じます。
静かで清々しく、何とも居心地の良い瞬間です。
寝ている和室に小さな足音が聞こえてきて、腰の辺りに何かが触れたのを感じました。
きっとネコが歩いてきて、ゴロンと横になったんだな。
薄目を開けてそっと覗くと、実に気持ち良さげにお腹を上にして寝転がっている。
そうか休日か。
今まで、あまり感じませんでしたが、実はこうした時間と気持ちが大切なのかも。
そんな午前のひとときでした。