しいたけがハート❤︎*お弁当4日分 | りすこ堂* お弁当と ことこと

りすこ堂* お弁当と ことこと

男子高校生弁当・パパ弁当
畑の野菜 旬の食べ物でお弁当作り
少しの工夫で 美味しそうに
そして こっそり可愛くできたらいいな

 

 

 

image

 

しいたけが ハートのお弁当❤︎

 

これは しいたけ そのものの形です

盛り付けていて 気付きました

 

 

息子くんは 気付かないでね

 

気付かないよね

 

 

 

 

はい 全く気付いていませんでした( ´艸`)

 

 

 

 

白っぽいおかずですが

この彩り 好きだな~❤︎

 

 

 

 

 

 

 

image

私のお弁当

 

ロカボを意識してみましたよ

 

 

 

桜の塩漬けおむすび

鯛の唐揚げ

くぎ煮

 

など

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カツ弁当

 

何だか微妙なバランスに なってしまいました

ごはんを隠した方が いいかもと

後で もう一枚カツをのせておきました

 

 

わけぎ・からし酢味噌は別添え

ひじきの煮物 など

 

 

 

 

 

 

 

 

image

オムライス弁当

 

 

 

 

 

 

 

image

そぼろ弁当

 

粗挽きのミンチを使ってみました

春キャベツ

 

 

朝 ぼけぼけで  そぼろなのに

玉子焼きを作りかけて

あわてて 混ぜたので

大きめそぼろです(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって ありがとうございます








ぽちっと応援♪


にほんブログ村