またしても緊急です!今日は急に転院が決まり、地元の産院から転院先の県内の総合病院まで、昼頃救急車で搬送されてしまいました!

入院中の産院で、朝の担当の先生の回診で、今後の方針を院長と相談すると言われて、待っていると、先生がまた来て、うちでは妊娠高血圧と妊娠糖尿病の対応が出来ないので、転院しますと告げられました。

急なことで、戸惑いましたが、ハイリスク妊娠の搬送先を探すのは難しいし、緊急を要するから、今日中にどこか遠くなるかもしれないけど、他の病院に搬送になると言われました。

いきなりショックでしたが、昼頃、県内の総合病院に受け入れ先が決まり、救急車に乗って今までの産院から、新しい病院に行きました。

新しい病院に到着すると、次から次へと検査続きでした。赤ちゃんの成長も十分で、元気だったのが救いです。

妊娠高血圧症は帝王切開になるらしいのですが、赤ちゃんをなるべくお腹の中で育ててから、出したいので、入院で血圧を下げて赤ちゃんを育てて行くことになりました。

点滴で血圧下がったようです。この先どのくらい入院するかも分かりませんが、赤ちゃんのためにも、頑張って入院生活を送りたいと思います!