を習い始めました。今まで、KPOP
はよく聴いていたけど勉強しようと思う気持ちはあんまりなく音楽だから聞き流すだけ~
みたいな生活を送っていましたが、今年の初めにジソさんに出会い、韓ドラにはまり始め、韓国語にも興味を持つようになりました。
「それでなくても毎日忙しくてバタバタなのに、勉強までしてどうするの?」
と家族は呆れ顔ですが、やりたいときにやっておかないと後悔することになりそうな気がするんです。
まだまだ韓国に遊びに行くのも先になりそうですが
いつか韓国の地にもう一度行くことが出来たときに、
地元の方と少しでもコミュニケーションがとれたら嬉しいです。
先日、ようやく文法に入ったところですが、すでに

単語を覚えるのは固くなった頭には大変
。でも何度も何度も繰り返して少しずつ覚えていくつもりです

どこまで続くかわかりませんが、韓国語と縁をつないでくれたジソさんに感謝しながら
頑張ろうq(^^)pと思います♪