この初夏から韓国語メモを習い始めました。

今まで、KPOP音譜はよく聴いていたけど勉強しようと思う気持ちはあんまりなく
音楽だから聞き流すだけ~ニコニコみたいな生活を送っていましたが、
今年の初めにジソさんに出会い、韓ドラにはまり始め、韓国語にも興味を持つようになりました。

「それでなくても毎日忙しくてバタバタなのに、勉強までしてどうするの?」
と家族は呆れ顔ですが、やりたいときにやっておかないと後悔することになりそうな気がするんです。

まだまだ韓国に遊びに行くのも先になりそうですが
いつか韓国の地にもう一度行くことが出来たときに、
地元の方と少しでもコミュニケーションがとれたら嬉しいです。

先日、ようやく文法に入ったところですが、すでにはてなマーク
単語を覚えるのは固くなった頭には大変ガーン
でも何度も何度も繰り返して少しずつ覚えていくつもりですニコニコ

どこまで続くかわかりませんが、韓国語と縁をつないでくれたジソさんに感謝しながら
頑張ろうq(^^)pと思います♪