忙しかった9月

あげるのが遅くなりましたが

 

今年の私の誕生日

恒例になりました

MMKからのおもてなし ケーキ

 

『割烹 うを兼 』
吾川郡いの町1184-7
昼 11:30~14:00
夜【要予約】 17:30~ 
不定休
088-892-0216
 
たまたま貸し切りカウンター席
テーブル席やお座敷もありますよ
 
木目を基調とした
落ち着く空間で
コース料理スタートいたします 割り箸
 
先付
image
旬の松茸が早々登場
いい香りやね
 
image
器は軋山
 
 
五種盛り
image
アップいっときまひょか
 
image
柿でした
 
image
 
image
つるっと剥けた きぬかつぎ
 
 
椀物
image
ここでも松茸
image
美味しそうでしょ キスマーク
ぷりぷりの鱧
 
 
先程から素晴らしい手捌きで
包丁を入れられていた鱧ちゃん
室戸の備長炭でジュッとされたら

 

お造り
image
梅肉でいただきます
 
 
焼物
image
 
ここで箸休め的に
 
栗おこわ
image
 
 
煮物
image
鱧の柳川風
 
揚物
image
海老 美味
 
 
牡蠣ぽん酢
image
奇声のMMK 大好物やもんね 目がハート
 
 
松茸ご飯・香の物・赤だし
image
 
 
そしていよいよ
甘味
image
酒粕のアイス
なんと仁淀の山椒がのっています
 
 
 
初物を沢山いただいた夜
寿命がかなり延びました
ご実家は長く続く魚屋さん
こちらのお店は2年前に始めたとか
クセが味になってる大将と
京都出身の雰囲気のある奥様
確かな腕と妥協しない食材で
素晴らしい誕生日を
演出してくださいました
次回はお肉料理のコースで
お願いします 
ごちそうさまでした しっぽフリフリ
 
 
image
こだわるって大事よね
 
 
MMK ごちそうさま~