ビルの1階

4月1日OPENの

こちらのお店で

 

初ランチ いただきます 割り箸

 

『 はりまや町 季節料理 高塚屋 』

高知市はりまや町2丁目2-9メリーコートF1

昼 11:00~14:30(LO14:00)

夜 18:00~22:00(LO21:30)

定休日 水曜

088-875-2646

 

チャイナバル茂さんの

東隣です

 

筆文字が物語っています

 

 

店内 そんなに広くはありません
そして左端に謙虚そうな大将が

 

 ランチ時MENU

ひとつひとつ制覇しよう

 

 

はい 頼みますとも

 

 

何でこんなに

食べることが好きに

生まれてきたんだろう

 

 

 

きた きた きた

本日の日替わり ¥900
とうもろこしジャコ天と揚げ茄子のみぞれ
 

 

プラス100円で

つくね生姜ご飯に出来るとのこと

間髪いれずに
「そうして下さい!」

 

 

 

 

 
image
 
お味噌汁もちゃんとお出汁の香り
一品一品 お上品 あじさい

 

 

フライか天ぷらか迷ったけど
限定価格 ¥650
鱧天ぷら
 
旨味のある美味しい鱧です
これから旬やもんね
 
 
image
土佐茶のカタラーナもいいけれど
 
ここはやっぱり

お薦めで

 
 
小夏のタルト 和山椒の香り
一見タルト?となりますが
中身にその部分ありました
 
 
琵琶のシロップ煮と抹茶豆乳プリン
金粉がちらほら
 
 
期待どおりの美味しさでした
京風で薄味に思えるのだけれど
しっかり味わい深い
お昼時、がっつりも魅力だけど
こんな感じでバランス良い日替わり
探すと意外にないんですよね
夜は夜で気になります
ごちそうさまでしたしっぽフリフリ
 
 

 

赤くな~れ