前の日に食べてきた姉が

送ってきた写真が

あまりにも美味しそうだったので 恋の矢

 

次の日も行こうよと誘い

 

高知大丸にて 

イタリア展 2019

残念ながら今日まででした

 

エスカレーターの角度と共に

高まる期待感 キラキラ

 

入口付近で生ハムの試食を

いただいたりして

血糖値の急上昇に備えます

 

そう 久々パスタを本気で

食べるもん ニヤリ

 

出店してくれてる 『 アルポルト 』

イタリアンの巨匠 片岡シェフのお店

 

並んで食券を買うシステムなのですが

私達の数名前で一番人気の

サマートリュフちゃんが売り切れに 汗

 

まぁ いいさ 

ならば 迷いの選択肢が一つ消えるしね

 

結構混んでて 相席でいただきます

 

定番になってる白ワイン シャンパン

 

袋入りのグリッシーニが

各席に置かれていましたよ

こちら 気に入りました 虹

 

待つ間に前日の姉の画像より

サマートリュフとブラウンマッシュルームラグーソース

その日は片岡シェフ直々に

トリュフをかけにきてくれたそう

美味しかったらしいです

 

今日の姉のセレクトは

自家製唐辛子ペーストと茄子入りアマトリチャーナ

ちょっと分けてもらって

うんうん アマトリチャーナも

お店によって色々やね

 

 私はこれ

赤海老とアスパラガスのトマトクリームソース

正直 正解 ビックリマーク

とっても好きなソースでした

 

私も好きなディ・チェコを使用

 

やっぱり炭水化物は満たしてくれる

今日は解禁日にしよう

デパートの催事場の片隅でいただく

上質のスパゲッティは

なんだか元気をくれました

ごちそうさまでした しっぽフリフリ

 

ぐるぐる回って姉におねだり

 

『 ダ・ルチアーノ 』

イタリアンジェラートのお店です ソフトクリーム

 

大盤振る舞い

たっくさん味見をさせて下さって

 

ダブルがえい~

 

キャラメルナッツクリーム

ゴルゴンゾーラ

 

おいしー ラブ

ありがとう お姉ちゃん

 

 

が、しかし

午後からめちゃめちゃ 

こき使われたー