Rとお食事 ごはん

 

Rが知り合いの方から

美味しいと聞いてて

前々から気になっていました

『 お料理処 みどり川 』

高知市鷹匠町1丁目1-2 佐竹ビル1F

17:30~23:00

定休日 日曜

088-822-0788

 

大橋通りから南へ

天神橋の手前にあります ぐるぐる

 

入って右手にカウンター席 椅子

 

わたしたちは

掘りごたつの個室 座布団

 

5000円のおまかせコースを

お願いしてありました

 

お造り豆乳どうふと…えっと…

 

きちんとご説明下さったのですが

お喋りに夢中で

汗②すみません 汗

 

 

 

お好みで梨のソースもついてましたよ どんぶり

 

 

 

 

うろ覚えで料理名を書くのも

しのびないので 今回は

目でお楽しみ下さいませ 木の芽

 

そんな時 

おもむろに運ばれてきました

期待 昂ります わくわく

 

いい香り ふわ~ ぱすーん

 

「 まずはそのままで 

一口食べてみて下さい 」

 

はい

しあわせ~

新米に香り米が少々米

 

コース前にお尋ね下さいました

たまご御飯は大丈夫かどうか

ふたりとも

生がちょっと苦手なので

 

   

黒潮町のお塩でいただくのも

良かった 二重丸

 

 

『 お箸の国の人だもの』

 そんなキャッチありましたよね

 

日本人で良かったと思う瞬間

まさにです ご飯

 

普段なら土鍋分くらい

ペロリのわたくしなのですが

先日の横綱事件以来

少々ひかえておりまして

お持ち帰り用にして頂きました おむすび

 

あっという間に デザート

 

店名のみどり川

女将の下の御名前から

 

心配りもゆきとどいて

居心地のよい料理屋さん

今度は単品料理で

訪れてみたいですね のれん

おいしゅうございました

ごちそうさまでした フレブル

 

 

Rは高校の時からの友

1級建築士として頑張ってます

 

若い時から華がある存在 ゆり

美人でかっこいいのに

まったく気取ったところがありません

 

そして 気ぃ遣い うふふ

相変わらずの人の好さが

ちゃーん目尻の皺にでて

思った通りに歳をとってくれてます笑

 

会うとやっぱり 好きやなぁ

この性格と思ってしまう

 

!! また すっとね~