こんばんはー。
エンパス体質のえりかと申します。 

このブログでは、繊細さんのうちの一人である私の感じること、経験した不思議体験、思い出話などを綴っていこうと思います。 

繊細さんの研究をしている方がいるのなら、その情報提供のひとつとしてって感じです。 

今日は文字が進むので、たくさん投稿しております。

私の過去の話ですが、10年前、私はある特別な出会いをしました。
お師匠になるのだと思いますが、その人が本当に変な人で(笑)
(私は身内になった途端に毒を吐き倒します(笑)
なるべく、身内にならない距離感で接する人を多く置いておきたいとは思っています)

そのお師匠は、私よりも霊感が強くその特性を使って仕事をする人です。
視えすぎてしまうせいで、まずは他の人と同じになるために視えないようにするという訓練をしたそうです。
といってもその方の他の家族に同じような人はいなかったらしく、誰にも理解を得られなかったようです。

その人は私なんかよりも明るい人で、変な人でした。

1年で1000冊本を完読したら天才になれるらしいとやったところ、凄い発見があったと言っていたし(私もやったけど10ヶ月で600冊が限界でした)、なんせ無茶なことをやりたがる人でそれをちゃんと達成してしまうから怖いです。

今はもう接点を持てなくなったのですが、色々と教えてもらったことを守りながら、私は生きています。

600冊を読んだところから一気に視野が広がったとのことですが、私もなんだかそれが分かったような分からないような‥

でも、本を読むのって人の話をずっと聞いてるのと同じなんですよね。
それは今に活きてるのかな?とも思います。

それに、自分の気持ちを言語化する練習にはなったと思います。

あのとき出会ってくれて私はそのときにやらなきゃって思ったことをやったから、多分その姿勢はこれからも生きていくのには大切なものなはず。

そう思います。

未来でやりたいことは埋まっているので、それが出来るようにと、密かに髪を伸ばしながら願掛け中なのですが(笑)、いずれはせっかくだし何があるのか分からないけど、恐山にもいかないとなーなんて考えてます。
何があるのか?なんて全く分かりませんけども。
でもシャーマンキングのファンだし(笑)

そんなちょっと私にはノスタルジックな気持ちになった涼しい夜なのでした。

ではまた〜