前回の質問はこちら


今回も質問に答えていこう。

質問はこちら。

男性は女性の容姿をよく見ていますが、化粧の濃さはあまり気にしてみていないのですか?例えば眉毛の書き方がすごい変だったり、涙袋の影を濃く書いている人だったり。

とのことである。

女性からの質問が非常に多く嬉しい限りである。
沢山の質問をありがとう。

では、質問に返答していく。

まず最初に、質問の文章にツッコミを入れたい。

質問者様が例えで出してくれているように、もし化粧の仕方が変だとしたら、容姿のレベルは必然的に下がる。

だから、男性が化粧を気にするかどうかの以前に、そもそも容姿のレベルを化粧によって上げられていないということになる。

男性に気に入ってもらうために化粧をするなら、変な化粧をして、自らの容姿のレベルを下げている状況は、言っていることとやっていることが矛盾している。

化粧の詳しい技術については、僕は分からないが、とりあえず化粧の技術の向上は必須項目となるのではないかなと思う。

要は

気にするかどうかは、そもそも化粧によって容姿のレベルが引き上げられるようになってからの話じゃない?

ということだ。

さて、ここからが本題で

化粧の濃さを気にするのか?

という今回の質問の核の部分について答えよう。

まず、僕個人の意見としては

化粧が濃かろうが、可愛ければ全く気にならない

と思う。

僕は、整形も賛成派で、容姿が重要視されることを理解して、容姿を磨く方法として整形や化粧を選択することは全く悪いことではないと思う。

というか、むしろ推奨したいくらいだ。

(これについては、後に詳しくまとめた記事を書くので乞うご期待。)

とは言ったものの、世の中には、生まれたままの姿で美しい女性という幻想を好む男性も多く存在している。

というか、こういう輩が多いから、質問者様も質問をしてくれたのかなと思う。

このようなの男性たちは、主に経験が少ない人が多い。

確かに、生まれつきの美人というのは、もの凄く良質な遺伝子であると言えるだろう。

しかしながら、彼らの言っていることは矛盾していると言える。

僕としては、彼らは、普段、女性と触れ合う回数が少ないため、一回のセックス当たりの効率を上げようとして、生まれつきの美人という良質な遺伝子を好むという戦略をとるのだと考えている。

男性は、基本的に多くの女性との間で遺伝子を反映させたがるが、それが不可能な場合、良質な女性と遺伝子を繋ぐことで、遺伝子の質を高めるというアプローチをしているのではないかな。

まあ、簡単に言うと

セックスできないから、一回のセックスで遅れ分を取り戻そうとしている

ということだ。

愚かである。というか、意味不明である。

セックスできないから良質なセックスを求めるということは、文字に起こすとあからさまにおかしいことが分かるのだが、この辺りに気付けないところが非モテの所以であろう。

数多のセックスを乗り越えた先に、極上の遺伝子との繁栄が許されるというのに、いきなり最良のものを狙ってどうするのだといった感じであるが、ここで批判をしても仕方ない。

話は逸れたが、結論として

容姿を磨くための手段は選ぶ必要はない

と思う。

どの努力も結果が出れば正当である。

それについて、とやかく言うような輩がいたら、

自分が出来ないから嫉妬してるんだな

と思えばよろしい。

周りのことなんて気にせず精進しなはれ。

可愛い子が増えるのは、僕含め、全男性にとって喜ばしいことだと思う。

以上。

質問があればツイッターのDMまで。

匿名希望であればpeingに送ってほしい。

質問には、性別と年齢があれば詳細まで返答可能だ。

どんな質問にも誠実に丁寧に返答するつもりである。

気なんてものは使わなくて良いから、どしどし質問してきてほしい。


では、また!