ソイヤッサー! ホームゲーム第12節 vsAC長野パルセイロ! | Blog of "RISU"

Blog of "RISU"

レノファ山口学生団体 "RISU"の活動DIARY


こんにちは!

RISUです!



や~まぐちい~ち~ば~~ん♪
や~まぐちい~ち~ば~~ん♪


写真は試合終了後のA席から。
テンションがあがりすぎて若干ブレましたが..(笑)

しかし試合後、まさかこうして‘やまぐちいちばん’を歌えるなんて
思ってもみませんでした..

誰も予想だにしなかった展開...
まさに維新のキセキ


今回の相手は強敵、長野パルセイロ。
はやい寄せとフィジカルの強さに苦戦します


0-0でむかえた63分、フリーになった選手に豪快にきめられ1-0
さらにその3分後、DFのミスから失点してしまう..

しかし、レノファも縦の意識で懸命に攻めこみ、72分、福満がペナルティエリアで倒されPK!
これを福満自身がきっちりと決め、一点差に!

しかしあと一点が遠い..
一点差のままアディショナルタイム(AT)へ。

正直もう無理かもしれない..

しかし選手はあきらめていませんでした。AT1分、コーナーキックから宮城のヘッドで同点に追いつくと、終了間際、相手のハンドでPK!岸田が決めると同時に試合終了!!

レノファ山口、長野パルセイロに-2
で見事な逆転勝利を飾りました!!!

最後のPKは鳥肌ものでしたね!(^-^)/

※試合のハイライトです。ぜひご覧ください!
⇒https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=mTJr9r9voCA


さて、今日は維新スタジアムに、山口大学よさこいサークル‘よさこいやっさん!!’が来てくれました~






迫力ある踊りで試合を盛り上げてくれました(^O^)/

また、RISU恒例の‘next countdown'企画にも参加してくれました。お楽しみに~!

今回RISUは、先週の七夕イベントで完成した笹を展示しました!
選手が書いた短冊(オレンジ色)もまぎれこんでいました。見つけられましたか?(笑)



天気が心配されましたが、無事に試合が終わりほっとしました。
まあ、笹は何度も吹き飛ばされそうになりヒヤヒヤしましたが..

笹ももっとフィジカルがないといけませんね。


今回の試合は特に、メンバーにサーティワンアイスをおごってくれたRISU会長の男気(約3000円の出費)はもちろん、サポーター、観客の一体感が勝利につながった気がします。


次のホームゲームは29日、維新公園です。
この調子で、レノファ山口を盛り上げていきましょう!



では(^-^)/