*新企画始めます* 早春のセミオーダー受注会 | つくることでつながりたい

つくることでつながりたい

何気ない毎日がどんなにしあわせか・・
不器用で遠回りばかりの私の 大好きなハンドメイドと夢への道のり、日々とキモチ。


こんにちは。

まだまだ空気が冷たい季節ですが、もう2月。
ちょっとだけ、春の息吹を感じ始める季節でもあります。

そんな季節に、少しだけ新しいチャレンジをしたくなりました。

そこで新しい企画のスタートです。


時々ブログに対する感想を寄せて頂くのですが

マイペースな更新にも関わらず
皆さん、本当に温かい気持ちで見守って下さっており

その中でも
企画ものの記事を楽しみにして下さる方がいらっしゃいます。

「他のハンドメイドブログでは見られない企画があって楽しいです」

などのお声を頂くことがあります。

読者参加型のアンケート企画やプレゼント企画、
はたまた作品制作では、コーデまるごと製作やフォトブックなど・・

自分で、こんなことを実行したら楽しいかな

というものをやってきました。


そんな中で、温め続けてきた、この企画。

以前から大切に構想を練っていた、新しい企画はこちらです。





**早春のセミオーダー受注会**


春の訪れと共に、着たくなる

明るくて、きれいな色のお洋服


好きな色で、好きな丈で、好きなサイズで・・・


お客様が、なるべくご自分で選べる、決められる

選ぶ楽しみを感じるお洋服


お客様と製作者で、一緒に作り上げていく

世界で1枚だけの、お洋服


そんなお洋服をお客様にお届けできたら・・・


そんな思いから構想の始まったセミオーダー。


これまで、ネット販売の他に

幾度かセミオーダーのお洋服をお客様にお届けする機会を頂いて

少しだけ「もう少したくさんの方を対象にしても、大丈夫そうかな」

という自信が生まれました。


また、お客様のお声を伺ううち、

”自分の身体に合ったお洋服”

それが、どれだけ切実に必要とされているかを感じ、

自分がお洋服を買う時に、いつも感じていた、あの苦味を再び思い出し


ハンドメイドのお洋服を製作させて頂いているひとりとして

サイズ感で困ることの多いお客様でも

”好きなサイズで、楽しく”

自分のお洋服を作っていけるお手伝いが出来ないかな・・


そんな思いが、ふくらんでいきました。



そんな私から提案する、初春のお洋服


初のセミオーダー受注会のアイテムは

リネンのタックスカートです。


現在、冬生地で製作して販売させて頂いている

イタリアンツイードのタックスカート、虹色ウールのタックスカート

こちらのデザインを、生地を変えて

リネンでお仕立てしたいと考えています。


この受注会では、オーダー頂いたお客様の身体に合わせて

私、ユミが1からスカートをお仕立てします。


デザインは、こちらで指定させて頂くものになりますが

サイズ・着丈については、お客様に自由にご指定頂けます。

またお色も、6色の中から好きなものをお選び頂けます。


もし、サイズや着丈、お色で迷って頂いても

オーダー後のカウンセリングで

必要なら画像でのご提案もおつけして、お客様がご納得いくまで

一緒に考えさせて頂きます。

決して、堅苦しいものではないので

この時間で

自分のお洋服を、自分で決めて製作していく喜びを

感じて頂けたら嬉しいです。


セミオーダーで

春色のリネンスカートを、お仕立てされてみませんか?


ご注文~お渡しまでの流れなどの詳細は

次回ブログにて、ご案内させて頂きます。


ご質問、ご相談なども併せて常時受付しておりますので

必要な方は、アメブロメッセージかページ左の問い合わせフォームからご連絡下さい。



是非、この機会に


春の新しい1枚をおしつらえ下さい。





皆様からのオーダーをドキドキわくわくしながら

お待ちしています。

クローバーブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


インスタも、気まぐれペースで更新中♪

Instagram