ちまちまと☆ | つくることでつながりたい

つくることでつながりたい

何気ない毎日がどんなにしあわせか・・
不器用で遠回りばかりの私の 大好きなハンドメイドと夢への道のり、日々とキモチ。


こんにちは。

今日はお休み。

朝から、のんびりお掃除をして
春らしくなってきたので、インテリアの布ものも衣替え。

白基調のものを敷いて、さわやかになりました(^_^)





2つのオーダーもそれぞれ進めつつ、今は材料待ちなので
合間に別なことをして過ごしています。

落ち着いてちょっと考えればわかるような

洋裁に必要なもの、
事前に用意の必要なもの、

忙しい毎日の中で、バタバタしていて気が回らず、
作業の瞬間になってようやく気づいて、慌てて注文したり。

注文しても、当然すぐには来ないので
その分時間のロスも。


たとえば、ミシン糸。

こだわらず「手持ちの色で行こう」
という選択肢もひとつですが

私は、生地となるべく近い色で買い揃えて仕立てたい。

それは、やはり仕上がりの美しさを思ってのことですが
でも、だからお待たせしていいことにはならないし

反省しました。

せっかく私を信頼して下さって、
お仕立てを楽しみに待って下さっているのに、と。

仕事をしながら
事前の準備をどう進めていくか
作品やオーダーをどう仕上げていくか

もっと、工夫しないといけないな
と痛感しました(*_*)


チューリップオレンジ


今日は、午後から
作品販売のための、ある活動をしに行ってきます。

あとは、最近オーダーの合間に
ずっとハンドメイドで作りたかった、「あれ」を作っています。

こちらは、半分工作気分で。

色々、ちまちまと進めていますので
出来次第、ブログに更新します。


よろしくお願いします(^_^)






失敗もありますが
お仕立てする時は、気持ちを切り替えて集~中~☆


クローバーブログ村

バナー、新しくしました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


チューリップオレンジインスタも見てね~☆チューリップオレンジ

Instagram