レッスン開始☆ | つくることでつながりたい

つくることでつながりたい

何気ない毎日がどんなにしあわせか・・
不器用で遠回りばかりの私の 大好きなハンドメイドと夢への道のり、日々とキモチ。


昨日から、ついに!
ピアノ教室でのレッスンが
スタートしました(^0^)

保育園で出会い、小3まで続けたものの、
家に練習用のピアノがなかった為、断念。

その後、短大の保育科に入学し
学校のピアノで練習して以来の

念願の念願の、ピアノ教室ですラブラブ
本物のピアノはまだ買えませんが、
思いきって練習用の電子ピアノを購入したので

これからは、部屋でも思いきり練習できますニコニコ

じゃ~んキラキラ

$つくることでつながりたい

今は昔と違って、
基礎の教本も、とてもPOPで可愛いので
驚いてしまいましたビックリマーク

しかもこの教本、
地味で単調な基礎の練習を楽しくするため
CDがついているんです。

教室の中でも使いましたが、
このCDの音楽があると
ノリノリで基礎練習が出来ます(^_^)v

昔は、ひらすらひたすら、
ド~、レ~、ミ~・・・・・
の繰り返しで(^_^;)

とても好きにはなれませんでしたが・笑

今は、ピアノがまた再開できた喜びと
CDのおかげで
楽しく練習出来そうです虹


私は、ピアノを再開したら
練習しようと決めていた曲があったので

次回からは
基礎練習と、その曲と半分づつの
練習になりそうです。

はじめ、
坂本九さんの「見上げてごらん、夜の星を」
を候補にしたのですが

”昔の曲なので、初級向けの楽譜が少なく、
弾くには、ある程度のレベルが要る”

ということで
2曲目にまわすことにしました。

曲を聴くと
歌謡曲の雰囲気がバリバリですが・笑

”ピアノで弾けば
もっと静かでロマンティックになるはず”:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんな、私の感性が働いたのでアップ
この曲もいつか、
レパートリーの1つにしますにひひ

まずは
基礎と、ずっと弾きたかった曲の練習を
頑張りたいと思います。

これから
どんどん練習だ~馬

(*^0^*)