お風呂で楽しくダイエット☆ 前編 | つくることでつながりたい

つくることでつながりたい

何気ない毎日がどんなにしあわせか・・
不器用で遠回りばかりの私の 大好きなハンドメイドと夢への道のり、日々とキモチ。


洋裁教室で、驚愕の事実を目にしてから
数日が経ちました・・・笑

一作目のスカートが仕上がるまでに
増えた分を戻さないと
原型を一から作り直し・・・(T_T)
という良い期限も出来、

あれから早速ダイエットに
とりかかっています。

ダイエットと言っても
不健康になっては元も子もないので、
食事制限と運動を基本に
あれこれ楽しめる工夫をしています。


そんな中、ハマっているのが
お風呂。

運動をこまめに出来れば良いのですが、
なかなか時間も取りにくいので

その分、カロリー消費と代謝UP☆
を狙って
反復半身浴をしています。

最初は、そのまま入っているだけだったのですが、
それだと今いち味気なくて。

何とか、もっと楽しく!

と考えついたのが

「読書」

でした(^0^)

じっと入っているだけだと
汗が出てくるまでって
結構長く感じたりしますが、

本を読みながら浸かると
あっという間。

またリラックスした状態で読めるので
心で感じたことを
のびのび吸収出来ます。

外側だけでなく
同時に内面も豊かにしたい

そんな思いも満たされる
まさに一石二鳥な
有意義な時間となっていますラブラブ(*^_^*)


一回浴槽から出て髪を洗いながら休憩。
入浴して、読書。
次は、トリートメントしながら休憩。
入浴して、読書。

そんなこんな繰り返していると
ミッションクリアー☆

体中ホッカホカになります(^_^)


こうして楽しくお風呂に入っていますが、
それでも時には
どうしてもサボってしまいたくなったり
くじけそうな時もあります。

そんな時は・・・

やっぱりこれに尽きます!


ステキ男子を思い浮かべることアップ


私は、行きつけの美容室で憧れている
美容師さんを思い浮かべていますニコニコ

次に行く時はミニスカート履いて可愛くして行こう叫び
ご褒美にシャンプーしてもらおう音譜

なんて考えながら頑張るのです・笑

ヨコシマかもしれませんが
私は、やっぱりこれが一番緊張感を保てるし、
モチベーション維持にも役立ちます(*^0^*)


・・なんて事を友人に話したところ、
「ユーミーちゃーん」
と笑われました☆

何でもいいのよ。
楽しみながらキレイになれれば、さ(*^_^*)