こんにちは🌞

りしゅです。


最近、NHKのラジオ外国語講座にハマってます。


私は結構通勤に時間がかかるので、


行き帰りで4本ぐらい毎日聴いてます。


毎日初級フランス語を2回、

初級中国語を1回

中級韓国語を1回

余裕があれば、ビジネス英語を1回

というところです。


朝、テンションが低い時間帯に、

そこそこテンションが低いフランス語を聞いて、

(テンションが低くても、穏やかでとってもいい雰囲気です)


段々テンションが上がってきたら、

笑いの絶えない中国語を聞く。

(なんか出演者の方々がわちゃわちゃしてるんですよね笑)


帰りにフランス語をなんとなく復習として流して、

(2回目だと聞き取れて嬉しいんです)


最後に英語を流して自己肯定感を高める(笑)

(英語の先生も自己肯定感大事って毎日仰ってますし😗)


そして時間があれば

ロマンチックでちょっとむず痒い韓国語を聞く。

(一緒に星を見に行かない?😱😳🤯)


言語ごとに雰囲気が違くて、

毎日飽きません。


やっぱり、学んでる言語ごとに性格って変わるものなのでしょうか…



退屈な通勤時間に、ぜひNHK外国語ラジオ講座、

皆さんもいかがでしょうか✨