こんにちは、

りしゅです。


ちょっと今回はくだらないけど、真剣な話です。


私にとって、外国語を勉強するとき

メンタル的にすごく大きながあります。


反復練習?

そんなもの平気です。


私的に辛いのは、

日本語で変な意味に聞こえる

外国語を勉強する事です。



…くだらないって?


いや、くだらないんですけど、

言おうとする度に顔が赤くなるのは、


かなりだるい



ネイティブの前ならまだしも、日本人の前だと、

いくら自分に恥ずかしくないと言い聞かせても、

5分ぐらい冷や汗😱



今まで英語やフランス語を勉強していた時は、

ほとんど発音が被る言葉がなかったので、

そんなことはなかったのですが、

特に韓国語はいっぱいありすぎて、

辛いです。😢



軽症な例を挙げますと、


韓国語の授業で、


찐빵(蒸しパン)


を習ったのですが、

発音はカタカナで表すとすると、


チンパン


…🐒???


くだらないって?

わかってます🐒🐒


それでも顔が耳まで真っ赤になって、

家に帰ってからもツボり続けるレベルで

笑いました。


今でもチンパンで唇の端が少し上がります🥺



これぐらいならまだしも、

もっともっと恥ずかしい経験が沢山あります。


あぁ、こんなくだらない事に引っかかってる私はレベルが低いなぁ、と思いつつ勉強する日々。


いつか、韓国語が上手になれば、

こんな事に反応する事も無くなるのでしょうか…




こちら私作のチンパンくんです🐒